松戸市五香西で発砲事件 アパートのドアに銃痕 相次いで見つかる銃弾の痕と一連の発砲事件との関連を捜査

松戸市五香西で発砲事件 アパートのドアに銃痕 相次いで見つかる銃弾の痕と一連の発砲事件との関連を捜査

千葉県松戸市五香西2丁目のアパート「ベルピア五香」で6月30日夕方、玄関ドアに拳銃で撃たれたような銃痕が見つかる発砲事件が起きました。松戸市内では今年3件目となる発砲事件とみられ、一連の事件との関連について詳しく調べています。銃弾が撃ち込まれていたのを見つけたのはこの部屋を訪れた警察官で、住人の男性にケガはありませんでした。

ドアで見つかった銃痕は1カ所ではなく数カ所で見つかり、5月に起きた暴力団幹部の男性が乗るワゴン車に銃弾が撃ち込まれた発砲・殺人未遂事件と関連があるとみて捜査を進めています。

6月に松戸市岩瀬のアパートに銃弾が撃ち込まれた事件と同様に、この部屋にも暴力団関係者が住んでいたということで、警察はこの部屋の住人の男性から事情を聴く方針です。

以下、松戸市五香西2丁目のアパートのドアで数カ所の銃痕が見つかった発砲事件に関する詳細です。

(7月2日午後0時頃に追記しました)

千葉県松戸市岩瀬で発砲事件 アパートの窓ガラスに銃痕 暴力団関係者が住む部屋と間違え銃弾2発が撃ち込まれる

2017.06.08

千葉県松戸市で発砲・殺人未遂事件 暴力団関係者が乗る車に銃弾数発が撃ち込まれ男性重傷 松戸警察署前の国道6号で犯人逃走中

2017.05.10

千葉県松戸市五香西のアパートで銃弾が撃ち込まれた痕が見つかり捜査、松戸市内の発砲事件との関連を捜査

拳銃の発砲事件が相次ぐ松戸市で新たにアパートのドアに銃弾が撃ち込まれたような痕が見つかったこの発砲事件は、6月30日午後4時過ぎ、千葉県松戸市五香西(ごこうにし)2丁目の2階建てアパートの一室の玄関のドアで銃痕とみられる傷が数カ所で発見されたもの。

銃痕を見つけたのは警察官で、松戸警察署前の国道6号で暴力団幹部の男性が乗るワゴン車にバイクから銃弾数発が撃ち込まれた発砲・殺人未遂事件と松戸市岩瀬の暴力団関係者が住むアパートの部屋の窓に銃弾が撃ち込まれた発砲事件の捜査で事件現場のアパートを訪れて銃痕が見つかりました。

銃痕が見つかった当時、この部屋には誰もおらず同じアパートに住む住人らにもケガはなかったことが確認されており、警察はこの部屋に住む男性から事情を聴く方針だという。

撃ち込まれた銃弾はドアの中央部分に集中しており、発砲された当時、住人が不在だったことから、いつ頃に事件が起きたのかは分かっておらず警察が詳しく調べている。

警察は松戸市内で今年3件目となるこの発砲事件について、今年5月と6月に相次いで起きた発砲事件と銃痕が見つかった事件との関連を捜査してますが、暴力団が絡むトラブルから事件が起きたとみて詳しく調べています。

千葉県松戸市五香西2丁目の2階建てアパート「ベルピア五香2―2」の一室とみられ、ドアに銃弾が撃ち込まれていた部屋は2階の道路側の部屋。新京成線・五香駅から南に約400メートル離れたガソリンスタンドの隣に建つ信号機のない交差点の近くです。

銃痕が見つかったアパート「ベルピア五香2―2」と隣接するガソリンスタンド:千葉県松戸市五香西2丁目
(銃痕が見つかったアパート「ベルピア五香2―2」と隣接するガソリンスタンド:千葉県松戸市五香西2丁目)

松戸市五香西で発砲事件発生、アパートのドアで数発の銃痕が見つかる…Twitterの声

松戸市五香西で発砲事件 アパートのドアに銃痕 相次いで見つかる銃弾の痕と一連の発砲事件との関連を捜査

1 個のコメント