プロ格闘家の山本勇気容疑者が逮捕 知人男性の顔を蹴り突き飛ばした疑い 男性は意識不明の重体で入院中

プロ格闘家の山本勇気容疑者を逮捕 知人男性の顔を蹴り突き飛ばした疑い 男性は意識不明の重体で入院中

プロ格闘家でジムトレーナーの山本勇気(やまもとゆうき)容疑者が6月30日、自宅マンション(千葉市中央区中央3丁目)のエントランスで23歳の知人男性の顔を蹴った上、壁に突き飛ばして大けがを負わせる傷害事件がありました。山本勇気容疑者は駆け付けた警察官に傷害容疑で現行犯逮捕されており、容疑を認めています。

被害者の男性は交際相手の女性が勤める飲食店の同僚で、酒をあまり飲ませないように依頼していたにも関わらず女性が泥酔して帰宅したことに腹を立て男性に暴行を加えた疑いがもたれています。男性はくも膜下出血などで意識不明の重体となっています。

殴られた男性は飲食店従業員・長沢飛さん(23)と判明。搬送先の病院で死亡が確認されたことから山本勇気容疑者の逮捕容疑を傷害致死に切り替えて捜査を続ける方針だという。

以下、プロ格闘家でジムトレーナーの山本勇気容疑者が逮捕された事件に関する詳細です。

(7月2日午後0時頃に追記しました)

ジムトレーナーの山本勇気容疑者を傷害容疑で逮捕、交際相手の女性を巡り知人男性が意識不明になるまで暴行加えた疑い

プロ格闘家でジムトレーナーの29歳の男が知人男性に暴行を加えた疑いで逮捕されたこの事件は、6月30日午前2時半頃、千葉市中央区中央3丁目のマンションエントランスで同住所在住のジムトレーナー・山本勇気(やまもとゆうき)容疑者(29)が千葉市中央区に住む23歳の知人男性の顔を蹴ったり突き飛ばしたりした事件。

6月30日に傷害容疑で現行犯逮捕された山本勇気容疑者は自宅マンションのエントランスで千葉市中央区星久喜町在住の飲食店従業員で知人の長沢飛さん(23)の顔を蹴った上、壁に突き飛ばしてケガを負わせた疑いがもたれており、山本勇気容疑者が暴行を加えた後、男性の意識が無くなっていることに気付いて自ら警察に通報して事件が発覚。

長沢飛さんは病院に搬送され、くも膜下出血で意識不明の重体となっていましたが同日午後4時過ぎに千葉市内の病院で死亡が確認され、容疑を傷害致死に切り替えて捜査する方針だという。

動機に関しては被害者の男性が山本勇気容疑者の交際相手の女性が勤めていた飲食店の同僚で、女性にあまり酒を飲ませないように頼んでいたにも関わらず、女性が酒に酔って帰宅したことに腹を立てて自宅のエントランスで暴行したとみられています。

駆け付けた警察官によって傷害容疑で現行犯逮捕されており、山本勇気容疑者は警察の調べに対して「交際相手の女性を泥酔させたことに腹が立った」と供述し容疑を認めています。

容疑者はアントニオ猪木氏が立ち上げたプロレス団体「IGF」(イノキ・ゲノム・フェデレーション)の大会にも出場しており、山本勇気容疑者のファイター紹介欄には生年月日1988年1月28日、出身地は兵庫県神戸市、得意技「膝蹴り」などと書かれており、被害者の男性が襲われた際も顔を蹴られている。

また、7月23日に東京の後楽園ホールで開催される試合「プロフェッショナル修斗公式戦」にも参加予定だったとみられています。

容疑者のTwitterアカウントは「山本勇気(@yuuki_mma)」で、最後の投稿は事件が起きた前日の6月29日午後6時前に政治家に対するツイートがされている。

逮捕された山本勇気容疑者のツイッターアカウント
(逮捕された山本勇気容疑者のツイッターアカウント)

プロ格闘家の山本勇気容疑者が逮捕、格闘家ファンの間でも物議を醸す…Twitterの声

プロ格闘家の山本勇気容疑者を逮捕 知人男性の顔を蹴り突き飛ばした疑い 男性は意識不明の重体で入院中

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。