海老名駅前泡まみれ事件 パチンコ店の立体駐車場から大量の消化剤が噴出し駅前ロータリーが泡だらけになり現場騒然

海老名駅前泡まみれ事件 パチンコ店の立体駐車場から大量の消化剤が噴出し駅前ロータリーが泡だらけになり現場騒然

神奈川県海老名市の海老名駅で6月28日夕方、駅前のロータリーに大量の泡が溢れる事件(事故)がありました。泡の正体は大量の消化剤で駅前の大型パチンコ店「ガイアネクスト海老名駅前店」に併設する立体駐車場から噴き出した泡が海老名駅前に溢れ出たためとみられています。消防車2台が出動するなどして洗い流しています。

通報で駆け付けた警察がパチンコ店の立体駐車場を調べたところ、施設3階の消火設備に車が接触した跡があったことから、車が当て逃げして泡が噴き出したということです。

以下、海老名駅前に大量の泡が溢れた事件・事故に関する詳細です。

神奈川県海老名市の海老名駅前ロータリー一帯が泡まみれになる騒動、パチンコ店の立体駐車場から消化剤が溢れ出る事件

駅前ロータリーの広範囲がモコモコの泡に覆われ駅前を通る人から「海老名駅前が泡だらけ」と相次いで投稿されたこの事件(事故)は6月28日午後5時半頃、神奈川県海老名市中央1丁目の海老名駅前に建つ立体駐車場を併設する大型パチンコ店「ガイアネクスト海老名駅前店」の店舗前一帯が泡だらけになったもの。

海老名駅前が泡だらけになった原因はパチンコ店の立体駐車場3階に設置されている消防設備に車が接触しスプリンクラーから大量の消化剤の泡が噴出したためとみられており、泡は排水溝をつたい1階まで溢れ出ましたがケガ人などはいないということです。

駅前のロータリー一帯に溢れ出て間もなくして止まりましたが、警察が確認したところ立体駐車場3階の消防設備のレバーに車が接触したとみられ、駐車場に設置されている防犯カメラ映像を解析するなどして逃げた車の行方を捜しています。

駅前に溢れ出た大量の泡は消防車2台が出動するなどして水で洗い流す作業が行なわれました。

この事故が起きた場所は海老名駅前の南側に建つ大型のパチンコ店「ガイアネクスト海老名駅前店」(パチンコ・パチスロ合計1040台設置)に併設する立体駐車場で、300台が収容できる駐車場の3階から駅前ロータリーに溢れ出たということです。

ツイッターにはこの日の夕方に海老名駅を通った人が撮影した多くの現場写真が投稿されており、いずれも「泡大量発生」「海老名駅前が謎のもふもふに襲われてた」と投稿されるなど注目を集めました。

海老名駅前泡まみれ事件、パチンコ店「ガイア」立体駐車場から大量の消化剤が駅前に溢れ出す騒動…Twitterの声

海老名駅前泡まみれ事件 パチンコ店の立体駐車場から大量の消化剤が噴出し駅前ロータリーが泡だらけになり現場騒然

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。