小学校教師の寺沢友宏容疑者を逮捕 酒に酔い福生市内で19歳少女の胸を触った疑い 瑞穂町立瑞穂第四小学校の教諭

小学校教師の寺沢友宏容疑者を逮捕 酒に酔い福生市内で19歳少女の胸を触った疑い 瑞穂町立瑞穂第四小学校の教諭

東京都福生市の路上で19歳の少女の服の中に手を入れ胸を触った疑いで6月28日に瑞穂町立瑞穂第四小学校の教師・寺沢友宏(てらさわともひろ)容疑者が逮捕される強制わいせつ事件がありました。寺沢友宏容疑者は6月17日未明、帰宅途中だった少女に「自動販売機はどこですか」などと話しかけた上で犯行に及んだとみられています。

その後、LINEの連絡先を交換して「また会おうよ」などとメッセージを送っていたことから身元が特定され、強制わいせつ容疑で逮捕されました。事件当時、酒に酔っていて覚えていないと容疑を否認する供述をしているとうことです。

以下、福生市内の路上で起きた強制わいせつ事件と逮捕された瑞穂町立瑞穂第四小学校の教師・寺沢友宏容疑者に関する詳細です。

瑞穂町立瑞穂第四小学校の教師・寺沢友宏容疑者が酒に酔い19歳の少女の胸を触った疑い、強制わいせつ容疑で逮捕

29歳の小学校教師の男が路上で19歳の少女の胸を触るなど強制わいせつ容疑で逮捕されたこの事件は、6月17日午前1時頃、昭島市大神町在住で瑞穂町立瑞穂第四小学校教諭の寺沢友宏(てらさわともひろ)容疑者(29)が東京都福生市内で19歳の少女の胸を無理矢理触るなどした疑いで逮捕された事件。

寺沢友宏容疑者は酒を飲んだ帰りの深夜、福生市内の路上で帰宅途中だった19歳の少女に「自動販売機はどこですか」などと声を掛けて付きまとった上、少女を歩道橋の階段に座らせて服の中に手を入れ女性の胸などを触るなどわいせつ行為をした疑いがもたれており、強制わいせつ容疑で逮捕されました。

寺沢友宏容疑者はその後「また会おう」と被害者の少女と無理やりLINEで連絡先を交換しており、執拗にメッセージを送っていたことが判明。相談を受けて捜査を進めていた警察が身元を特定し逮捕に至ったという。警察の取り調べに対しては「当時、酒に酔っていて記憶にありません」と容疑を否認しています。

逮捕された寺沢友宏容疑者は小学校の教師で勤務先は東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎西松原2丁目の瑞穂町立瑞穂第四小学校ということです。

逮捕・移送される寺沢友宏容疑者の姿:瑞穂町立瑞穂第四小学校の教諭
(逮捕・移送される寺沢友宏容疑者の姿:瑞穂町立瑞穂第四小学校の教諭)

酒に酔い福生市内で19歳少女の胸を触った疑いで小学校教師の寺沢友宏容疑者を逮捕…Twitterの声

小学校教師の寺沢友宏容疑者を逮捕 酒に酔い福生市内で19歳少女の胸を触った疑い 瑞穂町立瑞穂第四小学校の教諭

2 件のコメント

  • “その子触られた後にライン教えてって言って犯人逮捕したのすごくない!?”ってコメントあったけど、聞いたのは女性じゃ無いでしょ。それに、直に触られたって、殴り倒されて触られた訳では無いんだから、嫌だったら逃げればいいじゃん。自販機どこ?って聞かれて付き纏われた。嫌だったらこの時点で、無視する・逃げる・通報する、と色々出来る事があったはず。この女性は自分で危険を回避する、と言う事をしたのかしら?それを思うと、少なくともこの女性にも気があったように感じる。ましてラインの交換なんて足が付く事ぐらい分かるんだから、無理矢理触ったのなら聞かないでしょ、フツー。女性の肩を持っている方が多い様に感じるけど、この女性の行動にも???な点が多いですよ。ちなみに私は女性です。女目線からもどうかな?と思う所があったので投稿しました。

  • 福生で教師が集まって呑んでる。被害者側を責めてるっぽい会話。同業者だから庇うのか〜?なんだか愕然とする。