三浦一成市川市議を児童買春容疑で逮捕 女子中学生に現金渡しわいせつ行為の疑い 自宅パソコンからは児童ポルノ画像

三浦一成市川市議を児童買春容疑で逮捕 女子中学生に現金渡しわいせつ行為の疑い 自宅パソコンからは児童ポルノ画像

千葉県市川市議の三浦一成(みうらいっせい)容疑者が昨年9月、市川市堀之内3丁目の自宅で当時13歳の中学1年生の女子中学生に現金3万円を渡してわいせつ行為に及んだ疑いと、今年2月の家宅捜査の際、パソコンやスマートフォンの中に児童ポルノ画像7点を所持した児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕されました。

市川市議・三浦一成容疑者は千葉市議会選挙で当時、維新の会の公認候補として出馬し当選。現在は無所属の市議。被害に遭った女子中学生とはSNSを通じて出会ったということで、警察の調べに対し「覚えていないので分からない」と供述しているということです。

以下、千葉県市川市議の三浦一成容疑者が児童買春と児童ポルノ禁止法の疑いで逮捕された事件に関する詳細です。

千葉県市川市議の三浦一成容疑者を児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕、女子中学生とわいせつ行為の疑い

女子中学生に現金を渡しわいせつな行為(性行為)に及んだ疑いで千葉県市川市議の28歳の男が逮捕されたこの事件は、2016年9月8日頃、千葉県市川市議の三浦一成(みうらいっせい)容疑者(28)が市川市堀之内3丁目の自宅で、13歳で当時中学1年生の女子生徒に現金3万円を渡してわいせつ行為に及んだ疑いがもたれている。

逮捕容疑は当時13歳の女子中学生が18歳未満と知りながら女子中学生とわいせつ行為をした疑いと、今年2月の三浦一成容疑者宅の捜索を行なった際、自宅のパソコンやスマートフォンの中から児童ポルノとみられる未成年者の画像やDVD約1万点が見つかったことから児童ポルノ禁止法違反の疑いがもたれている。

2016年9月頃、被害にあった女子中学生の母親から警察に相談があったことから事件が発覚。これまでの捜査を経て6月26日に逮捕されました。

三浦一成容疑者は2015年の千葉市議会選挙で維新の会(当時)の公認候補として2463票を獲得して初当選。現在は無所属で市議会総務委員会の副委員長などを務めている人物。

逮捕された三浦一成容疑者のツイッターアカウント「市川市議会議員 三浦いっせい@miura_issei)」で、最後の投稿は6月10日の市川市新第一庁舎新築工事の安全祈願祭に参加したことを写真付きで投稿していました。

逮捕された市川市議・三浦一成容疑者の姿
(逮捕された市川市議・三浦一成容疑者の姿)

三浦一成市川市議を児童買春容疑で逮捕、女子中学生に現金渡しわいせつ行為の疑い…Twitterの声

三浦一成市川市議を児童買春容疑で逮捕 女子中学生に現金渡しわいせつ行為の疑い 自宅パソコンからは児童ポルノ画像