広島市安佐北区の採石場で殺人事件?中国建材工業の玖谷砕石工場内で女性遺体発見 殺人など事件と事故の両面で捜査

広島市安佐北区の採石工場で殺人事件?中国建材工業の玖谷砕石工場内で女性遺体発見 殺人など事件と事故の両面で捜査

広島県広島市安佐北区安佐町の採石場(砕石工場)で6月22日昼過ぎ、中年女性の遺体が敷地内で見つかる事件があり、警察が殺人死体遺棄などの事件と事故の両面で捜査を始めました。女性の死体発見場所は中国建材工業の玖谷砕石工場の敷地内にある池の中で、体の半分ほどが土の中に埋まったような状態で見つかったということです。

女性は殺害されたという見方が強く、遺体が見つかった採石場・玖谷砕石工場には女性の作業員がいないことから、工場の関係者ではないとみられている。

採石場の敷地内で殺害されたか別の場所で殺害された後に採石場の敷地内に遺棄された可能性もあるとみて、警察が女性の身元や死因などについて捜査を進めています。

以下、広島県広島市安佐北区安佐町の採石場(砕石工場)で中年女性の遺体が見つかった事件に関する詳細です。

広島市安佐北区安佐町の採石場(砕石工場)内の池で女性遺体見つかる、殺人や死体遺棄など事件と事故の両面で捜査を開始

採石場(砕石工場)敷地内の池で40代から50代前後の中年女性の遺体が見つかったこの事件は6月22日午後1時20分頃、広島県広島市安佐北区安佐町の山中にある中国建材工業の「玖谷砕石工場」敷地内にある池で40代から50代前後の中年女性が死亡しているのが見つかったものです。

遺体が見つかった採石場の関係者から「人の死体らしいものを見つけた」という通報があり事件が発覚。通報で駆け付けた警察官らが採石場の池に体の半分ほどが埋まった女性の遺体を発見。

40代から50代の女性は現場で死亡が確認され当時、池の深さは30センチから50センチくらいだったということで、採石場の関係者が遺体を見つけた際、体の半分くらいが土に埋まっていて横向きで横たわっているような状態だったということです。

午後4時頃に女性の遺体を収容し身元の確認や死因について調べを進めていますが、中国建材工業の玖谷砕石工場の作業員のなかに女性がいないことなどから、関係者ではないという。

また、女性の遺体は腐敗しておらず遺棄されてからあまり時間は経っていないとみられる。遺体の側からは女性のものと思われるカバンが見つかっており、押収されています。

採石場の敷地内で女性の遺体が見つかったこの事件に関して、警察は現場の状況などから女性が何者かに殺害された殺人や別の場所で殺害された後に遺体を捨てられた死体遺棄など事件と事故の両面で捜査を始めています。

女性の遺体が見つかった採石場(砕石工場)は広島県広島市安佐北区安佐町の山中にある中国建材工業株式会社の玖谷砕石工場の敷地内とみられており、地図上ではこの砕石工場へは北側の太田川沿いの県道177号線を通るか南側の道路を通ってくる必要があります。

この殺人や死体遺棄など可能性が高い事件に関して、続報や最新情報があれば追って更新していく予定です。

女性の遺体が見つかった採石場の池:中国建材工業・玖谷砕石工場 広島県広島市安佐北区安佐町大字筒瀬2159周辺
(女性の遺体が見つかった採石場の池:中国建材工業・玖谷砕石工場 広島県広島市安佐北区安佐町大字筒瀬2159周辺)

広島市安佐北区の採石工場で殺人事件?中国建材工業の玖谷砕石工場内で中年の女性遺体発見…Twitterの声

広島市安佐北区の採石工場で殺人事件?中国建材工業の玖谷砕石工場内で女性遺体発見 殺人など事件と事故の両面で捜査