大阪府堺市西区で殺人未遂事件 火だるまの男性が救急搬送され重傷 逃走した犯人が火を付け殺害しようとした疑いで捜査

大阪府堺市西区で殺人未遂事件 火だるまの男性が救急搬送され重傷 逃走した犯人が火を付け殺害しようとした疑いで捜査

大阪府堺市西区浜寺諏訪森町中2丁目の電器店で6月19日夕方、全身に火が付き火だるまになった46歳の男性が助けを求めて店の中に入ってくる殺人未遂事件があり、警察が現場から逃走し事件に関与している可能性がある中年の女性の行方を捜しています。

火だるまになって電器店(ヒラノムセン)に助けを求めた被害者の男性は、現場から車で立ち去った中年の女性から何らかの理由で火を付けられた可能性もあるとみて、警察が殺人未遂事件として捜査を始めました。また、男性は全身火傷を負い重傷ですが、意識はあるということです。

以下、堺市西区浜寺諏訪森町中2丁目の電器店に火だるまの男性が助けを求めた殺人未遂事件に関する詳細です。

(6月21日午前0時頃に追記)

堺市西区の火だるま殺人未遂事件 斧裕子を殺人未遂容疑で逮捕 浮気され消毒液を全身にかけ殺害しようとした疑い

2017.06.27

大阪府堺市西区浜寺諏訪森町中2丁目の店舗に火が付いた男性が逃げ込み重傷、殺人未遂容疑で捜査を開始

全身に火が付いた男性が店舗に助けを求め救助されたこの殺人未遂事件は6月19日午後5時半頃、大阪府堺市西区浜寺諏訪森町中2丁目の電器店「ヒラノムセン(平野無線)」から煙が出ていると近所の男性から消防に通報があり発覚した事件。

全裸状態で全身に火が付き燃えている“火だるま状態”になった46歳の男性が「助けてくれ」と言いながら店内に入ってきたという。

その様子を目撃した店員が消火器を用いて消火し、男性は一命を取り留め病院へ搬送されましたが、全身火傷(やけど)の重傷を負い治療を受けているということです。

火だるまの男性が助けを求めに電器店に入る直前、店の前には白い車が止まり男性が車の中から全裸で飛び出してきたという。直後、中年女性が止めてあった車に乗り込んで走り去った模様。

男性が車から出てくる直前までこの中年女性と一緒に車の中に居るところも目撃されており、事件に関与している可能性が高いとみて、行方を捜しています。

事件直後に走り去った白い車は北方向に走行していき、約1時間半後に北に150メートル離れたコインパーキングに止まっているのが見つかりました。運転席が焦げた状態で乗り捨てられたとみて警察が車の中を調べるなど捜査を進めている。

警察は火だるまで助けを求めた被害者の男性が現場から逃走した女性に火を付けられるなど殺害されそうになった可能性が高いとみて、殺人未遂事件の疑いで逃げた女性の行方を追っています。

男性が火だるまで見つかったのは南海本線諏訪ノ森駅から南東に約150メートル離れた紀州街道沿いの電器店「ヒラノムセン(平野無線)」とみられ、堺市西区浜寺諏訪森町中2丁目の一角で住宅や商店などが立ち並ぶ地域です。

男性が助けを求めた電器店「ヒラノムセン」の店舗:堺市西区浜寺諏訪森町中2丁158
(男性が助けを求めた電器店「ヒラノムセン」の店舗:堺市西区浜寺諏訪森町中2丁158)

大阪府堺市西区浜寺諏訪森町中2丁目で殺人未遂事件発生、火だるまの男性が助けを求め電器店に…Twitterの声

大阪府堺市西区で殺人未遂事件 火だるまの男性が救急搬送され重傷 逃走した犯人が火を付け殺害しようとした疑いで捜査