杉並区高円寺のスーパーで強盗未遂事件 ミニピアゴ高円寺南1丁目店に刃物を持った男が押し入り自宅で緊急逮捕

杉並区高円寺のスーパーで強盗事件 ミニピアゴ高円寺南1丁目店に刃物を持った男が押し入り自宅で緊急逮捕

東京都杉並区高円寺南1丁目のスーパー「ミニピアゴ高円寺南1丁目店」で6月12日午前、刃物を持った20代前後の男(氏名非公表)が店内に押し入る強盗事件強盗未遂事件)があり、何も盗らずに逃走した男が自宅とみられるアパートで身柄を確保され、強盗致傷容疑で逮捕されました。警察が男を現場に立ち会わせるなどして捜査を進めています。

この強盗未遂事件で押し入った男と男性店員がもみ合いになり、男性が左手の指を切られましたが軽傷ということです。男は自宅に潜んでいるところを逮捕されています。

素意の後の捜査で、緊急逮捕されたのは自称・川島雄基容疑者(23)と判明。容疑を否認する供述しており、警察が犯行について追及しています。

以下、杉並区高円寺南1丁目のスーパー「ミニピアゴ高円寺南1丁目店」で起きた強盗未遂事件に関する詳細情報です。

(6月12日午後11時頃に追記、容疑者の氏名が判明しました)

杉並区高円寺南のスーパー「ミニピアゴ高円寺南1丁目店」で強盗未遂事件発生、逃走した男を自宅で逮捕

スーパーに刃物を持った男が押し入り、男性店員に軽傷を負わせて逃走したこの強盗事件は6月12日午前9時50分頃、東京都杉並区高円寺南1丁目のスーパー「miniピアゴ(ミニピアゴ)高円寺南1丁目店」に刃物を持った20代前後の男が押し入り、レジにいた女性店員に「金を出せ」と脅した何も盗らずに逃走した強盗未遂事件です。

事件現場に居合わせたスーパ-の男性店員が男を取り押さえようともみ合いになり、何も奪わずに逃走しました。その際、男性店員が左手にケガを負いましたが、軽傷ということです。

ミニピアゴ高円寺南1丁目店に押し入り逃げた男は事件から1時間後、スーパーから逃げた男を目撃していた周囲の人の証言で捜索をしていた警察官が現場から約250メートル離れた自宅とみられるアパートに居た男を確保し、強盗傷害の疑いで緊急逮捕しました。

押し入った男は自称・川島雄基(かわしまゆうき)容疑者(23)と判明。容疑を否認する供述をしており、警察が追及しています。

現在、警察が現場検証を行うと共に逮捕した男から事情を聴いており、事件現場に立ち会わせるなど事件の経緯についても詳しく調べるなど捜査が進められています。

これまでに逮捕された20代前後の男の顔写真は公表されましたが名前は公表されておらず、続報や最新情報があれば追って更新していく予定です。(追記しています)

男が押し入ったミニピアゴ高円寺南1丁目店の防犯カメラ映像
(男が押し入ったミニピアゴ高円寺南1丁目店の防犯カメラ映像)

杉並区高円寺のスーパー「ミニピアゴ高円寺南1丁目店」で強盗未遂事件発生…Twitterの声

杉並区高円寺のスーパーで強盗事件 ミニピアゴ高円寺南1丁目店に刃物を持った男が押し入り自宅で緊急逮捕