神戸ハーバーハイウェイ 六甲大橋で車両火災発生 トラック荷台の木材が激しく炎上し数回の爆発音を確認

神戸ハーバーハイウェイ 六甲大橋で車両火災発生 トラック荷台の木材が激しく炎上し数回の爆発音を確認

兵庫県神戸市東灘区の有料道路「神戸ハーバーハイウェイ」(六甲大橋)で6月8日夕方、木材を運んでいたトラック(大型トレーラー)の積荷が燃える車両火災が発生し通行止めとなっています。火災現場では一時、トラックが激しく炎上し数回の爆発音が聞こえたという情報もありますが、この車両火災でケガ人はいないとみられています。

トラックが炎上したのは神戸ハーバーハイウェイの東行き車線・住吉浜付近とみられており、積荷の木材が激しく燃えるなどして黒煙が立ち上りました。

警察と消防が出火原因について詳しく調べていますが、出火当時、現場周辺は騒然となったということです。

以下、神戸市東灘区の有料道路「神戸ハーバーハイウェイ」(六甲大橋)で起きた車両火災に関する詳細情報です。

兵庫県神戸市東灘区の有料道路「神戸ハーバーハイウェイ」で車両火災発生、大型トレーラーの積荷が燃え爆発音も

有料道路の車線上で大型のトレーラーが炎上・爆発するなどしたこの車両火災は6月8日午後3時20分頃、神戸市東灘区御影浜町の有料道路「ハーバーハイウェイ」(六甲大橋)東行き車線で「トラックが炎上している」と相次いで消防に通報があり発覚した車両火災です。

火災現場は神戸ハーバーハイウェイ住吉浜付近とみられており、駆け付けた消防隊員が消火活動を行い、午後4時頃までに火の勢いは収まったとみられています。

出火当時、トラック(大型トレーラー)に積まれていた荷台の木材が激しく燃えたということで、黒煙や爆発音が数回確認されていますが、これまでにケガ人は確認されていません。

この車両火災の影響で神戸ハーバーハイウェイ(六甲大橋)は一時通行止めになり、現場では炎上したトラックの処理などが行われているということです。

ツイッターには火災現場の神戸ハーバーハイウェイで激しく燃えるトラックや上空に立ち上る白煙を撮影した写真が投稿されており、現場では爆発音も確認されているようです。

神戸ハーバーハイウェイ、六甲大橋で車両火災発生 通行止めに…Twitterの声

神戸ハーバーハイウェイ 六甲大橋で車両火災発生 トラック荷台の木材が激しく炎上し数回の爆発音を確認