福岡県小郡市の母子殺人事件 中田充容疑者を殺人容疑で逮捕へ 警察官の夫が母親の中田由紀子さん殺害の疑い

福岡県小郡市の母子殺人事件 中田充容疑者を殺人容疑で逮捕へ 警察官の夫が母親の中田由紀子さん殺害の疑い

福岡県小郡市小坂井の住宅で6月6日、この家に住む母子3人が何者かに首を絞められ殺害される殺人事件が起き、6月8日午後に夫で父親の38歳の警察官・中田充容疑者(38)が妻で子供の母親・中田由紀子さんを殺害した殺人容疑で逮捕される見通しです。事件現場の状況や見つかった遺留物などから警察官の父親が母子3人を殺害した疑いがもたれている。

妻を殺害した殺人容疑で逮捕状が請求され逮捕される見通しとなった警察官の夫の名前などは公表されていませんでしたが、中田充と判明。中田充容疑者は福岡県警本部通信指令課に勤務する巡査部長で、現場の状況や説明などに矛盾点があり妻と2人の子供を殺害した犯人の可能性が高いとみられていた。

連日の報道でも夫の事件への関与を疑う声が上がっていたが、現役の警察官が殺人容疑で逮捕される見通しとなった。動機については不明で逮捕後に警察が追及する方針を固めている。

午後6時前、福岡県警察本部通信指令課の巡査部長・中田充容疑者が殺人容疑で逮捕されました。

以下、小郡市小坂井の住宅で母子3人が殺害された殺人事件と逮捕された38歳の警察官の夫・中田充容疑者に関する詳細情報です。

(6月8日午後11時頃に追記)

中田充容疑者の動機は?小郡市の母子3人殺人事件 夫婦間で軽微なトラブル?殺害された中田由紀子さんの爪から微物発見

2017.06.09

福岡県小郡市で殺人事件 中田由紀子さんと子供2人が殺害され遺体発見 無理心中と発表後に他殺の痕跡 殺人事件と断定

2017.06.07

福岡県小郡市の母子3人殺人事件、38歳の警察官の夫・中田充容疑者を妻で母親殺害の疑いで逮捕へ

38歳の警察官の父親が38歳の妻(母親)と9歳の長男、6歳の長女の母子3人を殺害した疑いがもたれているこの殺人事件は、6月6日午前9時10分頃、福岡県小郡市小板井の2階建て住宅でこの家に住む母親・中田由紀子さん(38)と長男で市立小郡小学校4年生の中田涼介くん(9)、長女で同小学校1年生の中田実優ちゃん(6)の3人が遺体で見つかった事件。

警察は無理心中事件の可能性が高いとみて遺体の司法解剖を行うなどして捜査を進めていましたが、一転して遺体で見つかった母子3人が何者かに殺害された殺人事件と断定。小郡署に殺人事件で捜査本部を設置して捜査を進めていました。

その後の捜査で、母親の夫で福岡県警本部通信指令課に勤務する38歳の警察官(巡査部長) 中田充(なかたみつる)容疑者が事件に関与している疑いが強まったとして8日に事情聴取を実施。

殺害された子供2人の父親・中田充容疑者は事件への関与を否定していたが、事件現場の住宅で見つかった遺留物などから殺人容疑で逮捕状を請求。同日午後6時過ぎに殺人容疑で逮捕されました。

母親で妻の中田由紀子さん殺害容疑での逮捕状請求とみられ、殺人容疑で逮捕される見通しですが、長男の中田涼介くんや長女・中田実優ちゃん殺害にも関与している可能性が高いとみて、引き続き捜査を続ける方針だという。

この殺人事件で1階台所に倒れているのが見つかった母親の首の骨にヒビが入っていたことや、遺体の周囲に油が撒かれ火を付けた形跡があったことが新たに判明。母親の頭部から見つかった火傷(やけど)の痕は火が燃え移った可能性が高い。近くには練炭が置かれており、自殺に見せかけた偽装工作が行われていました。

殺害された中田由紀子さんは首を強く締められ何者かに殺害され、住宅2階の寝室で見つかった2人の子供も布で首を絞められ殺害されたと断定されており、殺人容疑で逮捕される見通しの夫・中田充容疑者が3人の首を絞めて殺害した可能性が極めて高いという。

中田充容疑者は遺体が見つかった6日午前6時45分頃に出勤しており「前日の夜は家族4人一緒に2階の寝室で寝て、朝に自宅を出たときは3人はまだ寝ていた」と説明していたが、子供2人の死亡推定時刻が午前0時から5時頃だったことなど説明と食い違っていました。

中田充容疑者が母親殺害容疑で逮捕される見通しとなったこの小郡市小坂井の殺人事件に関して、続報や最新情報があれば追って更新していく予定です。

殺人容疑で逮捕された現役警察官・中田充容疑者の顔写真
(殺人容疑で逮捕された現役警察官・中田充容疑者の顔写真)

福岡県小郡市小坂井の母子殺人事件、夫の中田充容疑者を殺人容疑で逮捕へ…Twitterの声

福岡県小郡市の母子殺人事件 中田充容疑者を殺人容疑で逮捕へ 警察官の夫が母親の中田由紀子さん殺害の疑い

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。