ガリガリ君 火星ヤシ味をフジテレビ「ノンストップ」が報道 実在しない味をパッケージ写真と共に紹介

ガリガリ君 火星ヤシ味をフジテレビ「ノンストップ」が報道 実在しない味をパッケージ写真と共に紹介

6月6日に放送されたフジテレビ系報道番組「ノンストップ!」の番組内でガリガリ君の実在しない味「火星ヤシ味」をパッケージ写真と共に紹介したことがネット上で話題となりました。火星ヤシ味は実在せずパッケージ写真がネット上にアップされており、本物と勘違いして番組内で紹介したとみられています。

フジテレビはガリガリ君 火星ヤシ味を紹介した翌日7日の番組内で「実在しないアイスの画像でした」と謝罪。火星ヤシ味は製造・販売されていない架空の商品のため、味やパッケージ写真は存在していません。

以下、フジテレビが報道番組「ノンストップ」で紹介した実在しない「ガリガリ君 火星ヤシ味」に関する情報です。

「ガリガリ君 火星ヤシ味」フジテレビが報道番組で紹介し謝罪する騒ぎに発展、精巧なパッケージ写真に騙された?

様々な味が販売されている人気アイス「ガリガリ君」の実在しない味がテレビで紹介され話題となっているこの騒動は、6月6日放送のフジテレビ系報道番組「ノンストップ!」で赤城乳業の「ガリガリ君」で実在していない味「火星ヤシ味」をパッケージ写真と共に紹介したというもの。翌7日放送の番組内で謝罪しています。

火星ヤシ味が紹介されたのは「ノンストップ」番組内の「コレ知らないNOW!」のコーナー。ガリガリ君の食感の秘密や季節限定味を紹介する際、スイカ味、九州みかん味に続いて「火星ヤシ味」を放送。実在しない味を紹介したことでツイッターなどSNS上では「火星ヤシ味って売ってないよね?」といった声が相次いで寄せられた。

ガリガリ君 火星ヤシ味は実在しない(製造・発売されていない)架空のアイスですが、精巧なパッケージ写真がネット上に公開されており、パッと見ただけでは実際に販売されている商品と勘違いしてしまうほど。フジテレビはネット上で見つけた火星ヤシ味のパッケージ写真を本物と勘違いした可能性が高い。

フジテレビ「ノンストップ」で紹介されたガリガリ君・火星ヤシ味のパッケージ写真
(フジテレビ「ノンストップ」で紹介されたガリガリ君・火星ヤシ味のパッケージ写真)

販売されていない以上、どのような味なのかは不明で想像も付かず、「火星ヤシ」と呼ばれる果実や元ネタについても明らかになっていませんが、元ネタはアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンス」の主人公が食べていた「ナツメヤシ」ではないか?といった声が聞かれます。

これらの指摘を受け、フジテレビのノンストップは7日放送の番組内で「これは実在しないアイスの画像でした。こちらの確認不足でした。お詫びして訂正致します」と謝罪。

フジテレビでは5月28日放送の「ワイドナショー」でもアニメ監督・宮崎駿氏の引退を巡る話題を取り上げた際、ツイッターで拡散されていた実際に発言していない内容を放送したとして、謝罪する騒ぎが起きたばかりでした。

ガリガリ君 火星ヤシ味をフジテレビ「ノンストップ」が報道し話題に…Twitterの声

ガリガリ君 火星ヤシ味をフジテレビ「ノンストップ」が報道 実在しない味をパッケージ写真と共に紹介

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。