長野県坂城町の用水路で男性遺体発見 殺人など事件の可能性が浮上 遺体の身元は3月から行方不明の西澤徳昭さんと判明

長野県坂城町の用水路で男性遺体発見 殺人など事件の可能性が浮上 遺体の身元は3月から行方不明の西澤徳昭さんと判明

長野県坂城町坂城の用水路で6月1日、下着を身に着けた男性遺体が見つかる殺人などの可能性もある事件がありました。その後の調べで男性遺体の身元は3月から行方不明になっていた24歳の男性・西澤徳昭(にしざわのりあき)さんと判明。

用水路から約20キロ離れた長野市内の神社から財布などの所持品が見つかり、微量の血液が検出されたことで事件に巻き込まれて死亡した可能性が高くなりました。

警察は用水路に浮かんでいた西澤徳昭さんが行方不明になった3月以降、何者かに殺害され死体を遺棄された可能性も視野に捜査を進めています。

以下、長野県坂城町坂城の用水路で西澤徳昭さんの遺体が見つかった殺人など事件の可能性が高い出来事に関する詳細情報です。

長野県坂城町坂城の用水路で見つかった男性遺体は行方不明の西澤徳昭さんと判明、所持品から血液反応が出て事件の可能性が浮上

用水路の中で下着だけを身に着けた身元不明の男性遺体が見つかり騒ぎになっていたこの事件は、6月1日に長野県坂城町坂城(さかきまちさかき)の用水路に浮いている半裸の男性を散歩していた人が見つけ警察に通報して発覚した事件です。男性は既に死亡しており、身元を示すようなものも見つかっておらず警察が身元確認を進めていました。

6月5日になり遺体の身元は長野市檀田在住の建設作業員・西澤徳昭(にしざわのりあき)さん(24)と判明。西澤徳昭さんは今年3月頃から行方不明になっており、警察に届け出が出されていた男性と一致することが新たに分かりました。

さらにその後の調べで、用水路に浮いていた西澤徳昭さんは死後、時間が経っていたことが分かり、用水路から約20キロ離れた長野市内の神社で服や財布などが入ったカバンを発見。

警察が所持品を詳しく調べたところ、一部から微量の血液反応が出たことで西澤徳昭さんが事件に巻き込まれた可能性が浮上。何者かに殺害された殺人事件の可能性も視野に捜査を進めています。

これまでに犯人とみられる人物が逮捕されたという情報はなく、続報や最新情報があれば追って更新していく予定です。

下着のみを身に付けた西澤徳昭さんの遺体が見つかった用水路:長野県坂城町坂城
(下着のみを身に付けた西澤徳昭さんの遺体が見つかった用水路:長野県坂城町坂城)

長野県坂城町の用水路で男性遺体発見、殺人事件の可能性も視野に捜査…Twitterの声

長野県坂城町の用水路で男性遺体発見 殺人など事件の可能性が浮上 遺体の身元は3月から行方不明の西澤徳昭さんと判明