足立区関原 西新井駅西側で火事・火災発生 火元の住宅と隣接する空き家に延焼 消防車25台が出動中

足立区関原の西新井駅西側で火事・火災発生 火元の住宅と隣接する空き家に延焼 消防車25台が出動中

東京都足立区関原の西新井地区との境辺りで6月6日午後、2階建ての住宅から出火した火事・火災があり、火元の住宅が全焼したほか隣接する空き家にも延焼するなどして一時、激しく燃えました。火災現場の場所は東武スカイツリーライン西新井駅西側の住宅密集地で消防車25台が出動して消火活動に当たっています。

この火事で逃げ遅れた人やケガ人は確認されておらず、これまでに住宅と空き家の2棟・185平方メートル以上が焼ける被害が確認されています。

以下、6月6日に足立区関原の西新井駅西側で起きた火事・火災に関する詳細情報です。

東京都足立区関原で大規模な住宅火災発生、西新井駅付近で火元住宅と隣接する空き家に延焼中

2階建ての一軒家住宅と隣接する空き家に延焼し燃えているこの火事・火災は6月6日午後3時15分頃、足立区関原の2階建て住宅から出火した住宅火災です。これまでに消防車25台が出動して消火活動に当たっていますが、隣接する空き家に延焼し少なくとも185平方メートルが燃える被害が確認されています。

火元となった住宅は1階と2階部分が全焼し、現在は屋根も燃え剥き出しになった骨組みも焼け焦げており、消防隊員が2階部分に上がって消火活動を行っている状況です。

この火事でこれまでに逃げ遅れた人やケガ人は確認されておらず、警察と消防が出火原因についても調べを進めています。

火災現場の場所は足立区西新井栄町の東武スカイツリーライン・西新井駅から西に約400メートル離れた住宅密集地の中に建つ2階建て住宅で、周辺には西新井警察や足立西新井栄町郵便局のほか、足立区立栗原小学校などの教育施設もある一帯です。

火災現場の2階建て住宅:東京都足立区関原
(火災現場の2階建て住宅:東京都足立区関原)

ツイッターには火災現場の住宅から立ち上る煙を撮影した動画や写真が投稿されており、東京都内の少し離れた場所からも煙が確認されています。

東京都足立区関原・西新井駅の西側で住宅火災発生…Twitterの声

足立区関原の西新井駅西側で火事・火災発生 火元の住宅と隣接する空き家に延焼 消防車25台が出動中

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。