福岡県小郡市小板井で無理心中事件?住宅に親子3人の遺体 母親が子供2人の首を絞めて殺害後に自殺か

福岡県小郡市小板井で無理心中事件?住宅に親子3人の遺体 母親が子供2人の首を絞めて殺害後に自殺か

福岡県小郡市小板井の住宅で6月6日朝、38歳の母親(氏名非公表)が9歳の長男と6歳の長女の首を絞めて殺害した後、自殺を図って死亡した可能性が高い無理心中事件が起きました。2人の子供が通っていた小学校から登校してこないと連絡を受けた父親が母親(妻)の姉に連絡し自宅を訪れたところ、家の中で3人の遺体を発見しました。

長男と長女の2人は住宅2階の布団の上でうつ伏せに倒れ、首には絞められた痕が見つかっており、2人の子供を殺害したとみられる母親は1階の台所で自殺を図って死亡していた模様。

警察が無理心中事件の可能性が高いとみて、事件現場の住宅で現場検証を行うなどして捜査を進めています。これまでに殺人事件の可能性は低いとみられている。

警察のその後の捜査で一転、殺人事件と断定され、母親の中田由紀子さん(38)と2人の子供が殺害された疑いが強いと判明しました。警察は殺人事件として捜査本部を設置し捜査を進めています。

6月8日午後、38歳の警察官で夫(父親)中田充容疑者に対し、警察は妻・中田由紀子さん殺害の殺人容疑で逮捕状を請求。逮捕される見通しです。2人の子供の殺害にも関与している可能性が高いとみて、警察が詳しく調べている。

こちらの最新記事(サイト内)でこの事件の詳細を公開しています。

以下、福岡県小郡市小板井の住宅で起きた無理心中事件に関する詳細情報です。

(6月8日午後4時頃に追記)

中田充容疑者の動機は?小郡市の母子3人殺人事件 夫婦間で軽微なトラブル?殺害された中田由紀子さんの爪から微物発見

2017.06.09

福岡県小郡市の母子殺人事件 中田充容疑者を殺人容疑で逮捕へ 警察官の夫が母親の中田由紀子さん殺害の疑い

2017.06.08

福岡県小郡市小板井の住宅で母親と息子、娘の3人が遺体で発見、殺人事件と断定され捜査開始

一軒家住宅の中で38歳の母親と9歳の息子、6歳の娘の親子3人の遺体が見つかったこの無理心中事件は6月6日午前9時15分頃、福岡県小郡市(おごおりし)小板井の住宅から「妹が自殺している」と警察に通報があり発覚し、現場に駆け付けた警察官が家の中で38歳の母親(氏名非公表)と小学生の長男と長女が室内で死亡しているのを見つけた事件です。

遺体で見つかったのは母親の中田由紀子さん(38)と小学4年の長男・中田涼介君(9)と小学1年生の長女・中田実優(みゆ)ちゃん(6)の3人。2人の子供首には絞められたような痕が付いており、住宅2階の布団の上でうつ伏せに倒れているところを発見されました。

この一家は父親と母親の両親と長男、長女の4人で暮らしており、父親は6日早朝から仕事で外出しており、母親と子供3人が一緒に居るときに事件が起きたとみられている。午前8時半頃に「涼介君(長男)と実優ちゃん(長女)が学校に来ていない」と父親に小学校から連絡があり、母親の姉が自宅を訪ねたところ、遺体を発見したものです。

38歳の母親は1階の台所付近で見つかっており、自殺を図って死亡した可能性が高いとみられている。母親は育児についての悩みを姉に話していたということで、警察は事件現場の状況などから母親が2人の子供の首を絞めて殺害した後、自殺を図った無理心中事件とみて捜査を進めています。

警察のその後の捜査で遺体を詳しく調べたところ、3人の遺体が何者かに殺害された疑いが強まり、殺人事件と断定され捜査本部を設置し捜査を進めていることが新たに明らかとなりました。

事件現場の住宅の場所は小郡郵便局の南側に建つマンション「パティオ七夕」の道を挟んですぐ前の道路沿いに建つ2階建ての一軒家住宅で、現在は警察が捜査を行うためブルーシートがかけられている状況。事件現場の住宅は小郡市小板井5丁目周辺とみられています。

無理心中事件が起きた2階建ての一軒家住宅:福岡県小郡市小板井5丁目
(無理心中事件が起きた2階建ての一軒家住宅:福岡県小郡市小板井5丁目)

福岡県小郡市小板井で殺人事件発生、家族3人が何者かに殺害され遺体で見つかる…Twitterの声

福岡県小郡市小板井で無理心中事件?住宅に親子3人の遺体 母親が子供2人の首を絞めて殺害後に自殺か

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。