八王子市暁町で殺人事件 本田拓也容疑者がルームシェアし同居していた知人を刃物で刺して殺害 同居巡るトラブルで犯行

八王子市暁町で殺人事件 本田拓也容疑者がルームシェアし同居していた知人を刃物で刺して殺害 同居巡るトラブルで犯行

東京都八王子市暁町2丁目の一軒家住宅で6月6日未明、本田拓也(ほんだたくや)容疑者がルームシェアしていた27歳の知人男性を殺害する殺人事件が起きました。6日早朝、本田拓也容疑者が「人を刺した」と警察署に出頭したことで事件が発覚。殺害した同居人から暴行を受けたと供述しており、警察が2人の関係や事件の経緯を詳しく調べています。

殺人事件が起きた住宅に2人で暮らしていた本田拓也容疑者とルームシェアしていた知人・古田賢司さんの間で同居を巡るトラブルが頻繁に起きていたとみられており、事件前日の5日にも警察官が駆け付ける騒ぎを起こしていました。近所の複数の人も怒鳴り声を聞いたことがあると話しています。

以下、東京都八王子市暁町2丁目の住宅で起きた殺人事件に関する詳細情報です。

(6月7日午前3時頃に追記、殺害された男性の氏名が判明しました)

東京都八王子市暁町2丁目の住宅で殺人事件発生、ルームシェアしていた知人男性を刺して殺害した疑いで本田拓也容疑者を逮捕

一軒家住宅でルームシェアしていた20代の知人男性を刃物で刺して殺害した、この殺人事件は6月6午前6時10分頃、警視庁八王子署に「人を刺した」と男が出頭した事件。男の説明を受けた警察署員が東京都八王子市暁町2丁目の住宅の中を調べたところ、1階和室の布団の上で仰向けに倒れている古田賢司さん(27)を発見。

男性は血を流して倒れており既に死亡していました。出頭した男の供述から遺体が見つかったことを受け、自称無職・本田拓也(ほんだたくや)容疑者(27)を殺人容疑で緊急逮捕しており、部屋の中で殺害された男性の身元確認を急いでいます。

殺人容疑で逮捕された移送される本田拓也容疑者の姿
(殺人容疑で逮捕された移送される本田拓也容疑者の姿)

殺害された男性は知人の古田賢司さんと判明し、首など全身に数カ所の傷が見つかっています。また、遺体の腕の下で犯行に使われた凶器とみられる包丁が発見されている模様。

逮捕された本田拓也容疑者と殺害された男性はルームシェアして同居しており、2人は事件現場の住宅に住み始めたのはここ最近とみられている。

本田拓也容疑者は警察の調べに「我慢の限界がきて刺した」と供述していて、殺害された同居人から暴行を受けていたとも話している。殺人事件が起きた前日の5日にもこの住宅から警察に通報があり警察官が駆け付ける騒ぎが起きたばかりだったということで、同居トラブルを巡って犯行に及んだとみて、警察が2人の関係や事件の経緯を詳しく調べています。

事件現場となった住宅の近所に住む人は「怒鳴っている声を聞いたことがある」「お前ふざけんなよ、みたいなことを言っていた」と話しており、前日の5日に警察が駆け付けた騒ぎに関しても「中で住人と知人が喧嘩になって1人がケガをしたようだった」と頻繁にトラブルが起きていたことが伺えます。

この殺人事件に関して事件の経緯や本田拓也容疑者が殺害した知人男性の身元が明らかになっておらず捜査が進んでいますが、続報や最新情報があれば追って更新していく予定です。

殺害された知人男性の身元が判明し、追記しています。

殺人事件が起きた住宅は八王子市暁町1丁目の「暁町一丁目交差点」の北(2丁目一帯)に建つ2階建ての一軒家住宅とみられており、道路を挟んだ南側に比較的大きな料亭がある場所。事件現場は八王子駅から北に約1.5キロ離れた住宅街の一角です。

事件現場の一軒家住宅:東京都八王子市暁町2丁目
(事件現場の一軒家住宅:東京都八王子市暁町2丁目)

東京都八王子市暁町で殺人事件発生、本田拓也容疑者を同居人殺害の疑いで逮捕…Twitterの声

八王子市暁町で殺人事件 本田拓也容疑者がルームシェアし同居していた知人を刃物で刺して殺害 同居巡るトラブルで犯行

2 件のコメント


  • コメントをどうぞ

    お名前欄が空欄だと匿名になります。
    コメントは承認後の公開となります。