千葉県白子町で飲酒運転事故 九十九里ビーチラインで大学生の列に車が突っ込み4人重軽傷 勝間萌容疑者を逮捕

千葉県白子町で飲酒運転事故 九十九里ビーチラインの大学生の列に車が突っ込み4人重軽傷 勝間萌容疑者を逮捕

千葉県白子町驚の県道30号(九十九里ビーチライン)で6月4日未明、路上を歩いていた19歳から21歳の大学生10人の列に車が突っ込む事故があり、車を運転していた勝間萌(かつまもえ)容疑者が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。飲酒運転で事故を起こしたとみて警察が事故当時の状況を詳しく調べています。

路上を歩いていた大学生10人は大学のサークル仲間とみられており、この事故で19歳の女性が意識不明の重体で男女3人が軽傷を負って病院に搬送され治療を受けています。

逮捕された勝間萌容疑者は警察の調べに対して「親族の家で酒を飲んだ」と容疑を認める供述をしており、警察が飲酒当時の状況について調べを進めている。

以下、千葉県白子町の九十九里ビーチラインで起きた飲酒運転事故に関する詳細情報です。

千葉県白子町驚の九十九里ビーチラインで大学生10人の列に車が突っ込み4人重軽傷の事故発生、勝間萌容疑者を酒気帯び容疑で逮捕

路上を歩いていた大学生の男女10人の列に酒を飲んだ女が運転する車が突っ込み4人が重軽傷を負ったこの事故は6月4日午前2時半頃、千葉県白子町驚の九十九里ビーチラインを歩いていた19歳から21歳の大学生10人の列に千葉県八千代市の自称アルバイト・勝間萌(かつまもえ)容疑者(21)が運転する車が突っ込んだ事故です。

この事故で19歳の女子大学生1人が意識不明の重体で、男女3人が軽傷を負うなどしました。車を運転していた勝間萌容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されており、酒気帯び運転の疑いで警察に現行犯逮捕されました。

勝間萌容疑者は「ビールなどアルコールを飲んで車を運転した」と供述しており、大学生の列に突っ込んだ当時のことは「歩いていた何人とぶつかった」と、容疑を認める供述をしています。

車が突っ込んだ大学生10人は大学のサークル仲間とみられており、警察が事故当時の状況などを詳しく調べています。

事故現場は九十九里ビーチラインと呼ばれる県道30号の片側1車線道路で、東側には九十九里有料道路が走っている一帯。現場の南側にはコンビニ(ローソン白子海岸店)がある場所です。

勝間萌容疑者が運転していた車:千葉県白子町驚 九十九里ビーチラインでの事故
(勝間萌容疑者が運転していた車:千葉県白子町驚 九十九里ビーチラインでの事故)

千葉県白子町の九十九里ビーチラインで飲酒運転事故発生、勝間萌容疑者を逮捕…Twitterの声

千葉県白子町で飲酒運転事故 九十九里ビーチラインの大学生の列に車が突っ込み4人重軽傷 勝間萌容疑者を逮捕