長野県御代田町のラブホテル強盗殺人事件 中国籍の新津明浩こと何佳明を塚田真優果さん殺害の疑いで逮捕

長野県御代田町のラブホテル強盗殺人事件 中国籍の新津明浩こと何佳明を塚田真優果さん殺害の疑いで逮捕

長野県御代田町のラブホテル「グランドバリリゾート」で6月2日未明、東京新宿区西新宿在住の塚田真優果さんが刃物で刺されて殺害される殺人事件が起こり、中国籍で24歳の新津明浩(にいつあきひろ)こと何佳明(フ ジャミン)容疑者が21歳の女性を殺害した上、現金1万円を奪って逃走した強盗殺人容疑で逮捕されました。

事件は殺害された塚田真優果さんの仕事関係の男性から警察に通報があり発覚したもので、事件現場のラブホテルの部屋に駆け付けたところ、浴室の床で首などを刃物で刺され血を流して倒れている塚田真優果さんを発見。

同日午前に長野県上田市菅平で発見された新津明浩こと何佳明容疑者から任意で事情を聴いていましたが、女性殺害を認めたため強盗殺人容疑で逮捕しました。

2人の間に面識はなく、警察が事件の経緯や2人の関係性について詳しく調べています。

以下、長野県御代田町のラブホテル「グランドバリリゾート」で起きた強盗殺人事件に関する詳細情報です。

(6月3日午前2時頃に追記)

長野県御代田町で殺人事件 ラブホテル「グランドバリリゾートホテル」で女性遺体発見 一緒に居た男が殺害の疑い

2017.06.02

長野県御代田町のラブホテル「グランドバリリゾート」で強盗殺人事件発生、塚田真優果さんを殺害した疑いで中国籍の新津明浩こと何佳明を逮捕

ラブホテルの一室で東京都新宿区西新宿在住の21歳の女性が殺害され浴室で遺体が見つかったこの殺人事件(強盗殺人事件)は6月2日午前1時40分頃、長野県御代田(みよた)町御代田のラブホテル「グランドバリリゾートホテル」の一室から男性の声で「女性が血を流して倒れている」と警察に通報があり発覚した事件です。

殺害された女性の身元は東京都新宿区西新宿8丁目のアルバイト従業員・塚田真優果(つかだまゆか)さん(21)と判明。発見当時、浴室の床に倒れ首などに多数の刺し傷が見つかっていました。

塚田真優果さんは搬送先の病院で死亡が確認され、警察が殺人事件として捜査を進めていましたが、事件当時、ホテルで一緒にいた中国籍で長野県佐久市内山在住の無職・新津明浩(にいつあきひろ)こと何佳明(フ ジャミン)容疑者(24)から事情を聴いた後、強盗殺人容疑で逮捕しました。

強盗殺人容疑で逮捕された新津明浩こと何佳明容疑者の顔写真
(強盗殺人容疑で逮捕された新津明浩こと何佳明容疑者の顔写真)

新津明浩こと何佳明(フ ジャミン)容疑者の逮捕容疑は6月1日午後11時頃から翌2日午前0時頃の間、ラブホテル・グランドバリリゾートホテルの室内で塚田真優果さんを刃物で刺して殺害した上、現金約1万円を奪った疑いがもたれています。

遺体を発見し警察に通報した男性は事件に関与しておらず、塚田真優果さんとは仕事関係の知人だという。また、新津明浩こと何佳明容疑者と塚田真優果さんに面識はなく、捜査を進めている警察が事件の経緯や2人の関係性について詳しく調べています。

逮捕された中国籍の新津明浩こと何佳明容疑者は警察の調べに対し容疑を認めており、引き続き女性殺害・強盗に関して追及する方針を固めています。

殺人事件現場となったラブホテルは長野県北佐久郡御代田町御代田1138−9の「グランドバリリゾートホテル」(GRAND BARI RESORT HOTEL)とみられており、JR佐久平駅から北東に約3キロ離れた周辺に工場や事業所が点在する地域の一角です。

塚田真優果さんが殺害されたラブホテル「グランドバリリゾートホテル」:長野県北佐久郡御代田町御代田1138−9
(塚田真優果さんが殺害されたラブホテル「グランドバリリゾートホテル」:長野県北佐久郡御代田町御代田1138−9)

長野県御代田町のラブホテル強盗殺人事件で中国籍の新津明浩こと何佳明容疑者を逮捕…Twitterの声

長野県御代田町のラブホテル強盗殺人事件 中国籍の新津明浩こと何佳明を塚田真優果さん殺害の疑いで逮捕

1 個のコメント