友綱部屋の魁心鵬こと小林峰生容疑者を窃盗容疑で逮捕 千葉県柏市内で車上荒らしをして現金80万円盗んだ疑い

友綱部屋の魁心鵬こと小林峰生容疑者を窃盗容疑で逮捕 千葉県柏市内で車上荒らしをして現金80万円盗んだ疑い

大相撲、友綱部屋の力士 魁心鵬 (かいしんほう)こと小林峰生(こばやしみねお)容疑者が入門前の2016年11月に千葉県柏市の住宅に止まっていた無施錠の車の中からクレジットカード3枚と免許証を盗み、カードを使って現金80万円を不正に引き出した窃盗事件があり、6月1日に魁心鵬こと小林峰生容疑者が窃盗容疑で逮捕されました。

既に逮捕・起訴されている知人の22歳の男らと共謀して犯行に及んだとみられており、知人の供述から小林峰生容疑者の事件への関与の可能性が浮上し、逮捕へと至りました。

小林峰生容疑者は警察の調べに対し「間違いありません」と容疑を認める供述をしており、警察が余罪についても追及しています。

以下、友綱部屋の力・魁心鵬こと小林峰生容疑者が窃盗容疑(車上荒らし)で逮捕された事件に関する詳細情報です。

大相撲友綱部屋の力士・ 魁心鵬こと小林峰生容疑者を窃盗容疑で逮捕、車上荒らしでクレジットカードを盗んだ疑い

大相撲の力士が入門前に車上荒らしをして現金80万円を奪った疑いで逮捕されたこの窃盗事件は、大相撲・友綱部屋の力士で東京都墨田区業平在住の魁心鵬(かいしんほう)こと小林峰生(こばやしみねお)容疑者(22)が入門前の2016年11月13日未明、窃盗罪で逮捕・起訴されている22歳の知人の男らと共謀し、車上荒らしをした窃盗容疑で逮捕された事件です。

魁心鵬こと小林峰生容疑者の逮捕容疑は昨年11月、千葉県柏市内の62歳の男性会社員の自宅駐車場に止めてあった鍵の掛かっていない車の中からクレジットカード3枚と運転免許証を盗み出し、市内のコンビニエンスストアのATMでカードを使い、現金80万円を不正に引き出した疑いがもたれている。

共謀して犯行に及んだ22歳の男の供述などから魁心鵬こと小林峰生容疑者の事件への関与の可能性が浮上。6月1日に窃盗容疑で身柄を確保され逮捕されました。容疑を認める供述をしています。

逮捕補された小林峰生容疑者は魁心鵬のしこ名で2017年1月に友綱部屋に入門し、先月の夏場所では序二段で2勝5敗の成績だったという。

警察は千葉県柏市の近隣一帯では同様の窃盗事件が起きており、余罪についても調べる方針です。

逮捕された魁心鵬こと小林峰生容疑者が所属する友綱部屋
(逮捕された魁心鵬こと小林峰生容疑者が所属する友綱部屋)

友綱部屋の力士 魁心鵬こと小林峰生容疑者を窃盗容疑で逮捕…Twitterの声

友綱部屋の魁心鵬こと小林峰生容疑者を窃盗容疑で逮捕 千葉県柏市内で車上荒らしをして現金80万円盗んだ疑い