横浜市中区のジュエリーアリア横浜元町店で強盗事件 3人組の男が押し入り宝石など奪って逃走中

横浜市中区のジュエリーアリア横浜元町店で強盗事件 3人組の男が押し入り宝石など奪って逃走中

神奈川県横浜市中区石川町1丁目の貴金属店「Aria横浜元町店」(ジュエリーアリア横浜元町店)で5月31日昼頃、黒ずくめの3人組の男が押し入り貴金属を盗まれる強盗事件があり、犯人は2台の車に別れて現在も逃走を続けています。警察が事件現場の周辺一帯に緊急配備を敷くなどして逃げた男らの行方を追っています。

ネックレスやダイヤの指輪など貴金属100点以上を盗んで逃走している3人組の犯人は黒のサングラスにバンダナ、フードを被って顔を隠していたということです。

強盗事件が起きた「ジュエリーアリア横浜元町店」はJR石川町駅から東に約200メートル離れた元町エリアと呼ばれる一角に建つ貴金属店で、周辺には多くの商店や商業施設が建っています。

以下、ジュエリーアリア横浜元町店で起きた犯人逃走中の強盗事件に関する詳細情報です。

(5月31日午後4時頃に追記)

神奈川県横浜市中区石川町の貴金属店「ジュエリーアリア横浜元町店」に3人組の男が押し入る強盗事件発生

貴金属店(宝石店)に3人組の男が押し入り店内のショーケースをバールで割り宝石などが奪われたこの強盗事件は5月31日午後0時頃、横浜市中区石川町1丁目の貴金属店「Aria横浜元町店」(ジュエリーアリア横浜元町店)に黒ずくめの格好をした3人組の男が押し入った宝石強盗事件。

男らは持っていたバールのような工具で店内のショーケース2カ所を割って中に入っていたネックレスやダイヤの指輪など100点以上の貴金属を盗んで車2台で逃走したということです。

事件当時、店内には女性の店長と女性従業員に加え数人の客が居ましたが、いずれもケガはなく関係者によると犯人らは犯行を約1分で終えるなど手慣れた様子だったと話しています。

通報で駆け付けた警察官が窃盗事件として事件現場の状況や割られたショーケースを詳しく調べており、周囲一帯に緊急配備を敷いて逃げた男らの行方を追っています。

これまでに犯人が逮捕されたという情報はなく逃走を続けているとみられており、この強盗事件に関して続報や最新情報があれば随時更新していく予定です。

ジュエリーアリア横浜元町店では約1年前の2016年5月5日夜にも3人組の男に押し入られており、今回と同様に金属製の棒でショーケースを叩き割った上で貴金属200点以上が盗まれる被害が出ています。3人組の男は白いワゴン車で店の前に乗り付け、犯行後に逃走しています。

強盗事件が起きた「ジュエリーアリア横浜元町店」の場所はJR石川町駅から東に約200メートルほどの離れた元町交差点近くの元町エリアにある貴金属店(宝石店)です。

3人組の強盗犯が押し入った貴金属店「ジュエリーアリア横浜元町店」:神奈川県横浜市中区石川町1丁目
(3人組の強盗犯が押し入った貴金属店「ジュエリーアリア横浜元町店」:神奈川県横浜市中区石川町1丁目)

ツイッターには強盗事件が起きた直後の店の様子や交通規制が行われている交差点付近を撮影した動画や写真が投稿されており、割られたショーケースも写っているのが確認出来ます。

横浜市中区のジュエリーアリア横浜元町店で強盗事件発生、犯人逃走中…Twitterの声

[ad-4]
横浜市中区のジュエリーアリア横浜元町店で強盗事件 3人組の男が押し入り宝石など奪って逃走中