名古屋市千種区の和菓子店「しらいし今池店」で強盗事件 3人組の男女が店に押し入り現在も逃走中 男性が殴られ負傷

名古屋市千種区の和菓子店「しらいし今池店」で強盗事件 3人組の男女が店に押し入り現在も逃走中 男性が殴られ負傷

愛知県名古屋市千種区今池4丁目の和菓子店「御菓子所しらいし今池店」で5月31日未明、男女3人組の強盗犯が押し入る強盗事件があり、73歳の男性従業員が逃げた際に強盗犯の1人に顔を殴られ軽傷を負っています。警察が強盗傷害事件として捜査を進めると共に、現在も逃走している20代とみられる強盗犯の行方を追っています。

事件当時、強盗犯が押し入った御菓子所しらいし今池店の店内には80歳の男性店長が居て、73歳の男性従業員が出勤したところをナイフで脅され手足を縛られ拘束されたという。

現金は奪われていませんが、防犯カメラの映像を映す液晶モニターが無くなっていることから、3人組の強盗犯が持って逃げたとみて警察が詳しく調べています。

以下、名古屋市千種区今池4丁目の和菓子店「御菓子所しらいし今池店」で起きた強盗事件に関する詳細情報です。

愛知県名古屋市千種区今池の「御菓子所しらいし今池店」に3人組の男女が押し入る強盗事件発生、男性店員が殴られ軽傷

和菓子店に3人組の強盗犯が押し入り液晶モニターを盗んで逃走しているこの強盗事件は5月31日午前1時40分頃、愛知県名古屋市千種区今池4丁目の和菓子店「御菓子所しらいし今池店」で73歳の男性従業員が出勤したところ、店の中にいた男2人女1人の3人組にナイフのような刃物を突きつけられ「金を出せ」と脅された事件です。

当時、店の厨房には80歳の男性店長がいましたが同様に3人組に脅され、粘着テープや結束バンドで店長の手足と男性店員の手を縛って拘束。男性が犯人らの隙を見て逃げ出そうとしたところ、強盗犯の1人に追いかけられ顔を殴られるなど軽傷を負っています。

その際、男性が「強盗だ」と大声を出したことで近くのコンビニエンスストアの男性従業員が駆け付けたところ、3人組の強盗犯は2手に別れて逃走したということです。

現金の被害はありませんでしたが、防犯カメラの映像を映す液晶モニターがなくなっており、強盗犯が持って逃げたとみられています。

通報で駆け付けた警察官が事件の経緯や当時の状況について詳しく調べており、20代とみられる逃げた3人組の強盗犯の行方を追うと共に、強盗傷害事件として捜査を進めています。

これまでに犯人が捕まっていないことから、名古屋市役所など行政が周辺住人に対して注意喚起を呼び掛けています。

3人組の犯人が押し入った御菓子所しらいし今池店:愛知県名古屋市千種区今池4丁目10−17
(3人組の犯人が押し入った御菓子所しらいし今池店:愛知県名古屋市千種区今池4丁目10−17)

名古屋市千種区の和菓子店「しらいし今池店」で強盗事件発生、犯人逃走中…Twitterの声

名古屋市千種区の和菓子店「しらいし今池店」で強盗事件 3人組の男女が店に押し入り現在も逃走中 男性が殴られ負傷

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。