名古屋市中村区で交通事故 博多金塊窃盗事件で指名手配中の野口直樹 中垣龍一郎容疑者の身柄を確保 逮捕へ

北海道砂川市で死体遺棄事件 山林の中に埋められた女性遺体発見 供述した男が殺害した殺人事件の可能性も視野に捜査

愛知県名古屋市中村区則武本通3丁目で5月29日昼頃、福岡市のJR博多駅前で起きた7億5千万円相当の金塊が奪われた博多金塊窃盗事件に関与した疑いで指名手配されていた野口直樹(のぐちなおき)容疑者と中垣龍一郎(なかがきりゅういちろう)容疑者の2人がパトカーに追跡され事故を起こし、身柄を確保されました。警察は1人を逮捕したと発表しています。

事故は名古屋市中村区則武本通3丁目の交差点で起き、野口直樹、中垣龍一郎 両容疑者が乗った車が交差点内で別の車に衝突・横転した車2台が絡む事故となりました。

両容疑者は名古屋市内の病院に搬送されていますが命に別状はなく、意識がある状態ということでケガの回復を待って詳しい事情を聴く方針。既に中垣龍一郎容疑者を窃盗容疑で逮捕した上で福岡へと移送しており、同様に野口直樹容疑者も福岡へと搬送されている模様。

以下、JR博多駅前で起きた博多金塊窃盗事件で指名手配されていた容疑者2人が事故を起こし身柄を確保された事故に関する詳細情報です。

博多金塊窃盗事件で公開指名手配されていた野口直樹・中垣龍一郎容疑者が愛知県名古屋市中村区で事故を起こし病院へ搬送

昨年7月8日、福岡市のJR博多駅の近くで約7億5千万円相当の金塊が盗まれた「博多金塊窃盗事件」で、窃盗容疑で指名手配されていた野口直樹(のぐちなおき)容疑者(43)と中垣龍一郎(なかがきりゅういちろう)容疑者(40)の2人が5月29日昼頃に愛知県名古屋市中村区内で交通事故を起こし身柄を確保されたことが明らかになりました。

野口直樹・中垣龍一郎 両容疑者が乗っていた乗用車は事故の直前に警察官が職務質問をしようと停車を求めたところ逃走。パトカーに追跡されている最中に名古屋市中村区則武本通3丁目の交差点内で別の車に衝突して横転したとみられています。

事故を起こした2人は救急搬送され病院で治療を受けていますが、いずれも命に別状はなく意識もある状態でこのうち1人を既に逮捕したということです。

この名古屋市中村区則武本通で起きた事故は車2台が絡んだ事故となり、数人の負傷者が出ており同様に病院へと搬送されています。

博多駅前で昨年7月に起きた金塊窃盗事件では野口直樹容疑者の弟で会社役員で事件の主犯格とみられる野口和樹容疑者ら8人が逮捕されており、事故を起こして身柄を確保された野口直樹容疑者と中垣龍一郎容疑者を含めると10人が逮捕されることになります。

金塊窃盗事件で指名手配されていた男2人が運転する車が事故を起こし、身柄を確保されたこの事件に関して続報や最新情報が入れば追って更新していく予定です。

野口直樹・中垣龍一郎 両容疑者が事故を起こした現場:愛知県中村区則武本通3丁目の交差点
(野口直樹・中垣龍一郎 両容疑者が事故を起こした現場:愛知県中村区則武本通3丁目の交差点)

博多金塊窃盗事件で指名手配されていた2人が名古屋市中村区則武本通で事故を起こし身柄確保…Twitterの声

北海道砂川市で死体遺棄事件 山林の中に埋められた女性遺体発見 供述した男が殺害した殺人事件の可能性も視野に捜査

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。