同志社女子中学・高校教諭の木村裕行容疑者をひき逃げ容疑で逮捕 京都市北区上賀茂朝露ケ原町の府道でひき逃げの疑い

同志社女子中学・高校教諭の木村裕行容疑者をひき逃げ容疑で逮捕 京都市北区上賀茂朝露ケ原町の府道でひき逃げの疑い

京都市北区上賀茂朝露ケ原町の路上で5月28日午前、同志社女子中学・高校の教諭・木村裕行容疑者が運転する車のドアミラーを別の学校の男性教員にぶつけて逃走するひき逃げ事件があり、29日未明に過失運転致傷とひき逃げ容疑で逮捕されました。木村裕行容疑者は「事故を起こした覚えは全くない」と容疑を否認する供述をしています。

このひき逃げ事件は京都市北区上賀茂朝露ケ原町の府道を車で走行していた木村裕行容疑者が41歳の男性に右側のドアミラーをぶつけた上、そのまま走り去った疑いがもたれており、一緒に歩いていた男性の妻が逃げる車を撮影しており、ナンバーが写っていたことから逮捕へ繋がりました。

木村裕行容疑者の勤務先の同志社女子中学・高校は「事実であれば大変遺憾に思います」「再発防止に努めさせていただきます」とコメントしています。

以下、京都市北区上賀茂朝露ケ原町の路上で起きたひき逃げ事件に関する詳細情報です。

京都市北区上賀茂朝露ケ原町の府道でひき逃げ事件、同志社女子中学・高校の教諭 木村裕行容疑者を逮捕

道路を歩いていた41歳の男性の体に運転していた車のドアミラーを当て、軽傷を負わせたまま逃走した疑いで上京区の「同志社女子中学・高校」の教諭・木村裕行(きむらひろゆき)容疑者(49)が逮捕されたこのひき逃げ事件は、5月28日午前11時50分頃、京都市北区上賀茂朝露ケ原町の府道で木村裕行容疑者が運転する車の左ミラーを別の学校に勤務する41歳の男性教員にぶつけて逃走した事件。

被害者の男性は道路左側を歩いており、ミラーをぶつけた後に50メートルほど走行し停車したところで追いかけてきた男性が窓越しに停車を求めたものの、そのまま走り去った疑いがもたれている。

事件現場で一緒に歩いていた男性の妻が持っていたスマートフォンで走り去る車を撮影しており、ナンバーが写っていたことから木村裕行容疑者の関与が浮上。

木村裕行容疑者が28日夜に自宅へと帰宅したところを任意同行し、29日未明に自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕しましたが、警察の調べに対しては「事故を起こした覚えは全くない」と容疑を否認する供述をしているということです。

警察がひき逃げ事件が起きた当時の状況について、詳しく調べています。

木村裕行容疑者がひき逃げ事件を起こした現場:京都市北区上賀茂朝露ケ原町
(木村裕行容疑者がひき逃げ事件を起こした現場:京都市北区上賀茂朝露ケ原町)

同志社女子中学・高校教諭の木村裕行容疑者をひき逃げ容疑で逮捕…Twitterの声

[ad-4]
同志社女子中学・高校教諭の木村裕行容疑者をひき逃げ容疑で逮捕 京都市北区上賀茂朝露ケ原町の府道でひき逃げの疑い