五條堀美咲さん行方不明事件で写真公開、情報提供呼びかけ=大分市で9月26日から行方不明の24歳女性

五條堀美咲さん行方不明事件で写真公開、情報提供呼びかけ=大分市で9月25日から行方不明の24歳女性

大分市で先月26日から(最後の目撃情報は25日夜)行方が分からなくなっている、五條堀美咲(ごじょうぼりみさき)さんの行方不明事件で、警察が五條堀美咲さんの写真を公開し、広く情報提供を呼びかけています。

行方不明になっているのは大分県大分市横尾に住む会社員・五條堀美咲さん(24)です。

警察などによると、五條堀美咲さんは横尾地区のアパートで1人暮らしをしており、大分市内にある服飾関係の会社に勤めていました。最後に目撃されたのは9月25日の夜、友人の女性と2人で食事したあと、一緒に自宅アパートに戻り、そのまま友人と一緒に居たことがわかっています。

同日午後11時半頃に友人が帰宅した後の足取りが掴めておらず、翌26日に職場に出勤してこず携帯電話に連絡したものの、電話に出なかったという、福岡県久留米市に住む両親に連絡を取り、この日の夜に両親が警察に捜索願を出したという。

五條堀美咲さんが住んでいたアパートの部屋に荒らされたような形跡はなく、職場や友人関係でのトラブルもなかったとのことです。

警察は、五條堀美咲さんが事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとみて、10月6日に写真を一般公開し情報提供を呼びかけています。

情報提供先は大分東警察署:097-527-2131

五條堀美咲さんの両親がコメント

五條堀さんの両親がテレビ局の取材に対し、以下のように答えています。

・母親とは毎日連絡を取り合っていたと思う
・両親が五條堀さんの部屋を見に行った際、変わったところはなかった
・部屋は施錠されていた
・部屋の中は荒らされておらず、普段通りだったと思う
・洗濯物が干されていた(蒸発・失踪する人間は洗濯物を干さないと思う)
・自転車は駐輪場に残されたままだった

五條堀美咲さんの公開された写真とFacebookの写真など

五條堀美咲さんの身体的特徴は、身長が149センチぐらいのやせ型で、髪は肩までの長さのセミロングで黒髪です。
各報道局が公開した写真と共に、Twitterで情報提供を呼びかけた際に公開された写真、Facebookに投稿されていたと思われる写真などを公開します。

情報提供先は大分東警察署:097-527-2131

行方不明の五條堀美咲さんの写真1
行方不明の五條堀美咲さんの写真2
行方不明の五條堀美咲さんの写真3
行方不明の五條堀美咲さんの写真3

五條堀美咲さんが行方不明になった現場の周辺地図

大分県大分市横尾周辺の地図です。
現在までに25日夜、五條堀さんの自宅アパートから友人が帰った後の足取りが分かっておらず、自宅周辺にいるのかどうかも不明です。

五條堀美咲さんが行方不明になって10月6日で10日が経ちました。両親も心配していると思いますし、無事ならば早く見つかって欲しいと思います。

写真を公開したことで何らかの情報が警察に寄せられると思います。捜査の進展に繋がることを願っています。

情報提供先は大分東警察署:097-527-2131

五條堀美咲さん行方不明事件で写真公開、情報提供呼びかけ=大分市で9月25日から行方不明の24歳女性

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)