神戸市中央区で事件 逮捕された男が侵入した部屋から腐敗が進んだ性別不明の遺体発見 侵入事件との関連を捜査

神戸市中央区で事件 逮捕された男が侵入した部屋から腐敗が進んだ性別不明の遺体発見 侵入事件との関連を捜査

兵庫県神戸市中央区山本通4丁目の2階建て空きアパートで5月26日、1階の空き部屋から腐敗が進んだ性別不明の遺体が見つかる事件がありました。

近所の女性からアパート敷地内から不審な男が出てきたと通報があり事件が発覚したもので、職業不詳の46歳の男を建造物侵入容疑で逮捕して事情を聴いています。殺人や死体遺棄事件の可能性も考えられ、慎重に捜査を進める方針だという。

通報で駆け付けた警察官が異臭がする部屋の中を調べたところ、死体を発見したものですが死因や死亡した時期については不明。27日にも司法解剖を行い詳しく調べています。

警察は逮捕した男と見つかった遺体の関連についても捜査を進めていますが、男性が殺害されたのであれば殺人事件、遺棄されたのであれば死体遺棄事件となる可能性もある。

以下、神戸市中央区山本通4丁目の空きアパートで遺体が見つかった事件に関する詳細情報です。

神戸市中央区山本通4丁目の無人のアパートで腐敗が進んだ遺体発見、住居侵入事件で逮捕された男から事情聴き捜査

空きアパートの一室で腐敗が進んだ性別不明の遺体が見つかる事件があり、敷地内に無断で立ち入った46歳の男が逮捕されたこの事件は5月26日午後0時半頃、兵庫県神戸市中央区山本通4丁目の2階建ての空きアパートの西側通路から出てきた不審な男を近所の女性が見つけ警察に通報したことで事件が発覚。

駆け付けた警察官が異臭がするアパート1階の空き部屋の中で腐敗が進んだ性別不明の遺体を見つけました。遺体は身長140から150センチの白髪頭で服を着ておらず、腐敗が進んでいたという。部屋の中には所持品や家具はなく、畳の上に仰向けの状態で倒れていました。

通報された男は事件現場付近から逃走していましたが、現場近くで特徴が似た男を発見し職業不詳の46歳の男を建造物侵入容疑で逮捕。遺体が見つかった事件との関連は不明ですが、この侵入事件で逮捕された男との関連について慎重に調べる方針を固めています。

逮捕された男が見つかった遺体に関与している場合、殺人や死体遺棄事件となる可能性もありますが、これまでに詳しいことは分かっておらず、27日にも遺体の司法解剖が行われる予定です。

また、遺体が見つかった空き部屋に鍵は掛かっておらず、近所の人によると事件現場のアパートは無人で約1年前までは高齢男性が住んでいたが病気で亡くなったと聞いている、と話していました。

腐敗が進んだ性別不明の遺体が見つかったアパートの一室:兵庫県神戸市中央区山本通4丁目
(腐敗が進んだ性別不明の遺体が見つかったアパートの一室:兵庫県神戸市中央区山本通4丁目)
[ad-4]
神戸市中央区で事件 逮捕された男が侵入した部屋から腐敗が進んだ性別不明の遺体発見 侵入事件との関連を捜査