石川県宝達志水町で殺人事件 高齢女性の背中に刃物が刺さった変死体発見 自宅で刺され死亡…事件として捜査開始

石川県宝達志水町で殺人事件 高齢女性の背中に刃物が刺さった変死体発見 自宅で刺され死亡…事件として捜査開始

石川県宝達志水町散田(ほうだつしみずちょう)の住宅で5月24日午前、1人暮らしをしている85歳の高齢女性が背中を刺されて死亡しているのが見つかる 殺人事件 の可能性が高い事件がありました。自宅を訪れた親戚が1階の風呂場で倒れている女性を発見し警察に通報したことで事件が発覚したもの。

背中を刺されて死亡していた女性はこの家に1人で住む85歳の女性・安達幸(あだちみゆき)さんと判明。通報で駆け付けた警察官が到着した時には既に死亡しており、何者かに殺害された疑いがあるとみて、捜査本部を設置して事件の経緯を詳しく調べています。

以下、石川県宝達志水町散田の住宅で高齢女性が背中を刺されて殺害された殺人事件に関する詳細情報です。

(5月24日午後7時頃に追記)

石川県宝達志水町散田の住宅で殺人事件、住人の安達幸さんの背中に包丁が刺さり遺体で見つかる事件発生

住宅で85歳の高齢女性の背中に刃物が刺さった変死体が見つかった殺人事件は、5月24日午前10時40分頃、石川県宝達志水町散田(ほうだつしみずちょうさんでん)の民家でこの家に住む安達幸(あだちみゆき)さん(85)が背中を刺されて死亡しているのが見つかった事件です。

殺人事件が起きた安達幸さんの自宅:石川県宝達志水町散田
(殺人事件が起きた安達幸さんの自宅:石川県宝達志水町散田)

何者かに殺害された可能性が高い安達幸さんは事件現場の住宅で1人暮らしをしており、住宅を訪ねた親戚が1階の風呂場で服を着たままの女性の遺体(変死体)を発見し警察に通報して事件が発覚。

石川県警羽咋署は遺体で見つかった女性が事件に巻き込まれ殺害された殺人事件の可能性が高いとして捜査本部を設置。周辺の住人への聞き込みなど捜査を始めています。

近所の人によると殺害された安達幸さんは遺体で見つかる23日朝に自宅近くで農作業をしているところを複数の人に目撃されており、23日から24日にかけて殺害された可能性が高いという。

宝達志水町散田地区は宝達志水町役場の南東方面に広がる地区で、事件現場の住宅の場所はJR七尾線・南羽咋駅から南東に約3キロ離れた場所で、田畑に住宅が点在している一角。

石川県宝達志水町散田で高齢女性の遺体が見つかったこの殺人事件に関して、殺害された女性の名前や事件現場の詳しい場所など続報や最新情報があれば追って更新していく予定です。

殺人事件の可能性がある事件が起きた石川県宝達志水町散田地区の周辺地図
(殺人事件の可能性がある事件が起きた石川県宝達志水町散田地区の周辺地図)

石川県宝達志水町で殺人事件発生、住人の高齢女性の背中に刃物が刺さった変死体見つかる…Twitterの声

[ad-4]
石川県宝達志水町で殺人事件 高齢女性の背中に刃物が刺さった変死体発見 自宅で刺され死亡…事件として捜査開始