東京八王子市堀之内の交差点でバス事故発生 首都大学東京のバスと軽ワゴン車が接触 内田橋北の信号機をなぎ倒し停車

東京八王子市堀之内の交差点でバス事故発生 首都大学東京のバスと軽自動車が接触 内田橋北の信号機をなぎ倒し停車

東京都八王子市堀之内の野猿街道・内田橋北交差点で5月24日午後、首都大学東京の京王バス貸切バスと軽ワゴン車が接触する交通事故があり、大学生2人と運転手の合わせて3人が軽傷を負いました。事故を起こしたバスは首都大学東京のキャンパスと八王子市内を往復しているバスで、ガードレールに乗り上げた後、信号機をなぎ倒して停車しています。

これまでに事故の原因は明らかになっておらず警察が事故当時の状況を詳しく調べていますが、首都大学東京の京王バスは進行方向左側の信号機に接触しており、根本から傾いています。

事故現場の都道20号線・野猿街道の事故現場周辺の区間では事故処理のため、1車線が規制されている状況です。

以下、八王子市堀之内の野猿街道 内田橋北交差点で起きた事故に関する詳細情報です。

首都大学東京のバスが東京都八王子市堀之内・野猿街道の交差点で事故、信号機をなぎ倒し停車

首都大学東京のキャンパスと八王子市内を往復しているバスが交差点の信号機に突っ込み3人の負傷者が出ているこの事故は、5月24日午後2時頃、東京都八王子市堀之内の野猿街道沿いの「内田橋北交差点」付近で首都大学東京の京王貸切バスと軽ワゴン車が接触し、バスが交差点の信号機をなぎ倒して停車した事故です。

この事故でバスに乗っていた首都大学東京の学生2人と軽ワゴン車の運転手1人の合わせて3人がケガを負い病院へ搬送されていますが、いずれも軽傷とみられています。

事故現場は野猿街道(都道20号線)沿いに黄色の建物のリサイクルショップやホンダのカーディーラーが建ち並ぶ片側2車線の道路で、運転手から話を聴くなどして事故当時の状況を調べています。

首都大学東京のバスは進行方向左側のガードレールに乗り上げた後に内田橋北交差点の信号機に突っ込んでおり、信号は根本から傾いている状況です。

首都大学東京のバスが停車した事故現場:東京都八王子市堀之内の野猿街道交差点
(首都大学東京のバスが停車した事故現場:東京都八王子市堀之内の野猿街道交差点)

ツイッターには事故現場の交差点で傾いた信号機に突っ込んだ形で停車するバスを撮影した事故直後の写真が投稿されており、バスが歩道のガードレールに乗り上げながら停まったことが伺えます。

東京都八王子市堀之内の交差点で首都大学東京のバスと軽ワゴン車が接触する事故発生…Twitterの声

[ad-4]
東京八王子市堀之内の交差点でバス事故発生 首都大学東京のバスと軽自動車が接触 内田橋北の信号機をなぎ倒し停車

2 件のコメント

  • 京王バス南(路線バス)南大沢営業所ではなく、
    京王タクシーを運営する、京王自動車貸し切りバスです。
    八王子や日野なら、八王子ナンバーです。
    また当該車両の側面に京王自動車と書いてあります。

    京王自動車 貸し切りバス

    • 情報ありがとうございます。京王バスという表記から貸切バスという表記に訂正させて頂きました。