平川貴之を逮捕、株式会社ISTE社長=Twitterで知り合った女子中学生とわいせつ行為、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑い

平川貴之を逮捕、株式会社ISTE社長=15歳の女子中学生とわいせつ行為、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑い

児童の性被害・児童ポルノ根絶の公演などをしていた「株式会社ISTE」社長の平川貴之容疑者が、東京都練馬区のラブホテルで15歳の女子中学生とみだらな行為(性行為)をしたとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで、警視庁に逮捕されました。

平川貴之容疑者は元教師で小学1年生の担任を受け持った経歴があり、転職後は児童を性被害から守るための講演会「ネット等の性被害(児童ポルノ)根絶等の啓発講演会」で講師を務めていた時期があった。

現在は今年6月に設立した教育コンサルタント会社「株式会社ISTE」の社長で、小中学生や保護者らを対象とした情報モラル講座などを開いていた。

逮捕容疑は今年9月4日、東京都練馬区のラブホテルで、都内の中学校に通う中学3年生の女子生徒(15)が18歳未満と知りながら4万円を渡す約束をし、みだらな行為をした疑い。現金を受け取れなかった生徒が「逃げられた」と110番通報し、事件が発覚した。

平川貴之容疑者は警察の調べに対し「他の子にも同じことをした」と供述しており、同様の犯行の被害にあった女子生徒が他にもいるとみられている。2人は事件前日にツイッターで知り合ったという。

現在までに平川貴之容疑者のTwitterアカウントは発見されていない模様。

平川貴之容疑者プロフィール・「株式会社ISTE」会社概要

平川貴之容疑者が代表取締役社長を務める会社「株式会社ISTE」のホームページによると、インターネットなどで性被害に遭わないための情報を公開している教育コンサルタント会社を経営。会社設立は2016年6月。

平川貴之容疑者自身の学歴・経歴も掲載されており、学歴は埼玉県立伊奈学園総合高等学校を卒業後、埼玉大学教育学部技術専修を卒業。

過去の経歴に関しては、2004年から2006年までの2年間、埼玉県の小学校で1年生の学級担任を務めていたという。その後、IT業界へと転職し、児童生徒向け講演を250件、保護者・教職員等大人向け講演 を100件行ったという。

経歴欄には「ネット等の性被害(児童ポルノ)根絶啓発講演会講師」とあるが、自分自身が性被害を与える側となり、児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕された。

また、平川容疑者はみだらな行為を行った女子中学生と「Twitterで知り合った」と供述しているが、現在までに平川容疑者のものらしいTwitterアカウントは発見されていない。

株式会社ISTEの会社概要

株式会社ISTE

ホームページ上に掲載されている情報によると、会社所在地はさいたま市大宮区上小町1140番。コスモ大宮プレステージという4階建てマンションの一室だと思われます。
下は周辺の地図です。

児童ポルノ根絶活動の講師、平川貴之容疑者が買春容疑で逮捕…Twitterの反応

児童ポルノ根絶に関わる活動・公演を行っていた平川貴之容疑者が児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたというニュースに衝撃が走っている。

平川貴之容疑者逮捕のニュースはツイッターでも話題にあがり、「ロリコン野郎だったのか」「Twitterアカウントは?」「ミイラ取りがミイラになってる」といった声が多く聞かれました。

平川貴之を逮捕、株式会社ISTE社長=15歳の女子中学生とわいせつ行為、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑い

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)