浦添商業高校(浦商)に爆破予告?不審者からの脅迫電話で浦商周辺にパトカー集結 警察関係者が集まり現場騒然

浦添商業高校(浦商)に爆破予告?不審者からの脅迫電話で浦商周辺にパトカー集結 警察関係者が集まり現場騒然

沖縄県浦添市の浦添商業高校(通称:浦商)で5月23日午後、高校の校門周辺にパトカーや警察関係者が集まる騒動があり、不審者からの爆破予告や脅迫電話があったとSNSで拡散されています。浦商からも特定の生徒に対する不審者が現れたと注意を呼び掛けるメールが送信されているようで、浦添市内の住人にも注意喚起が行われています。

浦商から各生徒に送られたメールには不審者情報が書かれており、現場に集まったパトカーや上空を旋回するヘリなどが目撃されていることから、警戒に当たっているとみられています。

以下、浦添商業高校(浦商)に不審者情報があり校門に警察関係者が集まった事件に関する詳細です。

沖縄県浦添市の沖縄県立浦添商業高校(通称:浦商)の校門前にパトカーが集まり現場騒然、不審者の情報があり注意喚起

浦添商業高校浦商)に不審者が現れたという情報があり注意が呼び掛けられているこの騒動は5月23日午後、沖縄県浦添市の浦添商業高校(浦商)の校門付近にパトカーや警察関係者が集まるなどしたもので、ツイッターに投稿された現場の写真がSNS上で拡散されるなどして発覚した事件。

様々な情報が錯綜しており、「浦商に爆破予告があった」「不審者が現れた」「不審者から脅迫電話があった」などの情報がありますが、浦商の周辺に不審者が現れた模様。

不審者情報があったということで、高校からも注意が呼び掛けられている模様。生徒に送られた注意喚起を呼び掛けるメールには「特定の生徒に対する不審者であったので、警察に対応を依頼しました」と書かれており、通報された不審者と浦添商業高校(浦商)に通う生徒との間で何らかのトラブルが起きた可能性も考えられます。

浦商に出入りするための校門周辺にはパトカーが集まっているということもあり、これまでに高校の生徒が襲われたなどの情報はありませんが、依然として警戒が必要です。

また、注意が呼び掛けられている不審者に関しても情報がなく、これまでに身柄を確保されたといった情報も入っていない状況。現場の上空ではヘリも飛んでいるとみられます。

浦商周辺にパトカーが集まったこの事件に関して、続報や最新情報があれば追って更新していく予定です。

浦添商業高校(浦商)にパトカー集結・事件現場の写真1
(https://pbs.twimg.com/media/DAfAV6aXgAQxKQX.jpg)
浦添商業高校(浦商)にパトカー集結・事件現場の写真2
(https://pbs.twimg.com/media/DAfAV4DXcAAXMB5.jpg)

浦添商業高校(浦商)に不審者出現?爆破予告や脅迫電話といった情報も…Twitterの声

浦添商業高校(浦商)に爆破予告?不審者からの脅迫電話で浦商周辺にパトカー集結 警察関係者が集まり現場騒然