王寺駅前の服部ビルに爆破予告?駅南側のロータリーが封鎖され警察関係者が集まり現場騒然

王寺駅前の服部ビルに爆破予告?駅南側のロータリーが封鎖され警察関係者が集まり現場騒然

奈良県王寺町の王寺駅新王寺駅)で5月22日昼前、駅前南側のロータリーに警察関係者が集まり一帯が封鎖される騒動(事件)がありました。王寺駅南側のスーパーヤオヒコなどが入る4階建ての服部ビルに 爆破予告 があったという情報もありますが、これまでに不審物や爆弾は見つかっていない模様。駅南側のロータリーは進入禁止となっているようです。

王寺駅(新王寺駅)南側のロータリーでは爆破予告を受けてか、駅利用者や車両の進入が禁止されており、事件現場ではロータリーからの移動を促されている模様。

多くの人がこの騒動を目撃しており、王寺駅前南側の一帯が封鎖されている様子を撮影した動画や写真がツイッターに投稿されています。

以下、奈良県王寺町の王寺駅(新王寺駅)の駅前ビルに爆破予告があり、南側のロータリーが封鎖された事件に関する詳細です。

奈良県王寺町のJR王寺駅前のビルに爆破予告事件、駅南のロータリー一帯が封鎖され現場騒然

駅前のビルに爆破予告がありロータリーが封鎖されたこの騒動は5月22日午前11時過ぎ、奈良県北葛城郡王寺町久度の王寺駅新王寺駅)南側の4階建てビル「服部ビル」に爆破予告があったとみられる事件で、新王寺駅の南側ロータリー一帯に警察関係者が集まり封鎖された出来事です。

ツイッターに投稿された現場で撮影された動画には「王寺駅南側のロータリーをご利用の皆様、警察官の指示に従ってロータリーからのご移動をお願いします」というアナウンスがされている模様。

現場に居合わせた方の投稿によると、爆破予告があったのはスーパーヤオヒコ王寺駅前店などが入る4階建ての「服部ビル」1階に入っている銀行「三井住友銀行 大和王寺支店」に爆破予告があり、南側のロータリーが封鎖され進入禁止となっているとのこと。

服部ビルに入っている店の従業員の方も避難しているとみられ、ビルの建物内か建物周辺に爆破予告があったとみられています。

これまでに王寺駅周辺で不審物や爆弾が見つかったという情報はなく、何かが爆発したという情報もありませんが、続報や最新情報があれば随時更新する予定です。

事件現場の王寺駅前では警察関係者が現場で不審物の捜索を行っているとみられています。

王寺駅前の服部ビルに爆破予告?駅前ロータリーが封鎖され騒然…Twitterの声

王寺駅前の服部ビルに爆破予告?駅南側のロータリーが封鎖され警察関係者が集まり現場騒然