千葉県松戸市常盤平で通り魔事件 常盤平の金ケ作公園で刃物とバットを持った男が無差別に切りつけ 犯人の男を殺人未遂容疑で逮捕

千葉県松戸市常盤平で通り魔事件 常盤平の金ケ作公園で刃物とバットを持った男が無差別に切りつけ 犯人の男を身柄確保

千葉県松戸市常盤平3丁目の金ケ作公園で5月21日昼前、包丁とみられる刃物を持った男が公園の外で男性を切りつけた後、野球をしていた男性らをバットで殴った 通り魔事件 が起き、5人が病院へ搬送されています。通り魔事件の犯人は通報で駆け付けた警察官が制止し身柄を確保されており、銃刀法違反や傷害、殺人未遂容疑で逮捕される見通しです。

この通り魔・切りつけ事件で男性5人が病院に搬送されており、少なくとも1人が重傷の模様。刃物で切りつけられた被害者の方の年齢や性別、名前などは公表されていませんが、70代の男性が刃物で切りつけられ40代から60代の男性4人がバットで殴られています。

被害者の男性らはいずれも意識があり命に別状はないということです。

これまでに金ケ作公園の野球グラウンド(野球場)付近で刃物を振り回していた男に関して詳しい情報がなく、身柄を確保され自身も負傷し病院へ搬送されたとみられています。動機に関しては不明。

千葉県警は金ケ作公園で刃物とバットを振り回していた近くの団地に住む 柴田法雄 容疑者(34)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕しており、事件を起こした動機などについて追及しています。

以下、松戸市常盤平3丁目の金ケ作公園で起きた通り魔・切りつけ事件に関する詳細情報です。

(5月21日午後9時頃に追記更新)

千葉県松戸市常盤平の公園で通り魔切りつけ事件発生、刃物を持った男を殺人未遂容疑で逮捕

休日の公園に刃物とバットを持った男が現れ、公園に居た人らを相次いで切りつけ、バットで殴ったこの通り魔事件(切りつけ事件)は5月21日午前11時20分頃、千葉県松戸市常盤平(ときわだいら)の金ケ作公園(かねがさくこうえん)で起きた事件で「包丁を持った男が暴れている」と警察に通報があり事件が発覚。

殺人未遂容疑で逮捕された柴田法雄容疑者(34)は持っていた包丁で70代の男性を切りつけた後、公園内の野球場に侵入。制止しようとした40代から60代の男性4人を置いてあったバットで殴、近くにいた男性らに取り押さえられました。

これまでに男性5人がケガをして病院へ救急搬送されており、刃物で切りつけられた男性が重傷を負ったほか、バットで殴られた男性4人が負傷。いずれも命に別状はないという。

これまでの調べで男性1人が刃物で切りつけられ、4人が刃物で切りつけられたとみられています。

包丁を振り回した犯人と思われる男も病院へ搬送されているという情報もありますが、男は駆け付けた警察官に身柄を確保され病院で手当てを受けた後、警察署へ移送されました。

警察が通り魔事件が起きた事件現場となった公園一帯を封鎖し現場検証を行うなど、事件当時の詳しい状況について調べを進めている状況です。

これまでに逮捕された男の名前や住所などの情報は公表されていませんが、30代から40代だという。容疑が固まり次第、銃刀法違反・傷害・殺人未遂のいずれかの容疑で逮捕される見通し。

近くの団地に住む 柴田法雄 容疑者を70代の男性を刃物で切りつけた殺人未遂容疑で逮捕しており、4人をバットで殴った容疑でも逮捕される見通しです。

逮捕された柴田法雄容疑者は事件現場のすぐ近くの団地に住んでおり、最初に襲われた70代の男性とトラブルになり刃物で切りつけた後、揉み合いになりながら野球場に入ってきたという。

この通り魔事件が起きた事件現場の公園は千葉県松戸市常盤平3丁目の常盤平図書館の隣にある常盤平団地内の「金ケ作公園」野球グラウンドとみられており、常盤平駅から南に約800メートル、五香駅から西に約1キロ離れた住宅街の中にある公園です。

未確認情報ですが、犯人は老人を狙って次々と刃物で切りつけたという情報もあり、この松戸市常盤平の公園で起きた通り魔事件に関して続報や最新情報があれば追って更新していく予定です。

通り魔・切りつけ事件が起きた金ケ作公園:千葉県松戸市常盤平3丁目3−27−1
(通り魔・切りつけ事件が起きた金ケ作公園:千葉県松戸市常盤平3丁目3−27−1)

ツイッターには通り魔事件が起きた松戸市常盤平の金ケ作公園前に駆け付けた多くの救急車を撮影した動画や写真が投稿されており、公園周辺が物々しい雰囲気になったことが伺えます。

千葉県松戸市常盤平で通り魔・切りつけ事件発生、男性5人を救急搬送…Twitterの声

千葉県松戸市常盤平で通り魔事件 常盤平の金ケ作公園で刃物とバットを持った男が無差別に切りつけ 犯人の男を身柄確保