芸人「カネミノブ」さん 自殺するするネタで大炎上=Twitterに多数の自殺予告を投稿、批難の声も

芸人「カネミノブ」さん 自殺するするネタで大炎上=Twitterに多数の自殺投稿、批難の声も

お笑い芸人の「カネミノブ」さんのTwitter上での発言が拡散され、炎上する騒ぎとなっています。

炎上騒動の顛末はカネミノブさんが10月5日の午後10時過ぎ、秋葉原のメイドさんという大和みどりさんのTwitterをフォローした際、「フットボールアワーと同期のお笑い芸人カネミノブと申します」と挨拶。これに対し、大和みどりさんが「有名な人の名前に乗っかって自己紹介なんてしないほうが良いのではないでしょうか…。そんなこと貴方自身には何も関係ないわけですし…。」と返信。

すると、カネミノブさんは大和みどりさんをブロックしたうえ、自身のTwitterで「大和みどりという人に人権を踏みにじられる誹謗中傷を受けたので、今からJR今宮付近で自殺します!」とツイート。実際にそのようなことも起きておらず、その後の6日午前11時過ぎには「小休憩」と、パンとジュースの写真をツイートしています。

この方を知る人物曰く、おはようの代わりに「自殺する」と言うような人らしく、「関西の関わっちゃいけない三大芸人」の筆頭とのこと。

実際に他の方とのやり取りでも同様の「自殺します」発言が多数確認されており、そういった芸風の可能性もある。

大和みどりさんがこのやり取りをキャプチャした画像を投稿し、そのツイートが瞬く間に拡散。大炎上へと繋がったものです。

カネミノブさんのTwitterに掲載されているプロフィールには、【サブカルライター。脚本家。お笑い芸人(フットボールアワーと同期)。アイドル・シンガーイベント「Chu-C」主催。大阪城野外音楽堂「ハイパーあいどるフェス」ブッキングマネージャー。難波Mele定期イベント「ブッキング大賞」統括P。アイドル・コスプレ・メイドカフェ情報誌「乾杯ヒロイン」編集長。ポートレートモデル募集中。】とあり、様々な肩書がある人物のようです。

カネミノブさんの炎上騒動、きっかけは「自殺します」

カネミノブさんのTwitterアカウント
カネミノブ@10/10神戸バックビート@hamusaradakun

今回の騒動以外にも数々の「自殺します」ツイートが確認できます。

カネミノブさんの自殺発言に苦言も…Twitterの反応

炎上したのきっかけは大和みどりさんのツイートが拡散されたためですが、このカネミノブさんは事あるごとに「自殺します」とツイートしていることから、そのような芸風だと思われます。

ツイッター上でも「関わらない方がいい芸人」という声があがっているように、普段からそのような方なのかもしれません。

多くのツイッターユーザーが「(運営に)通報した」と言っており、何らかの対応がなされる可能性もあります。

芸人「カネミノブ」さん 自殺するするネタで大炎上=Twitterに多数の自殺投稿、批難の声も

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)