広島市安佐北区の強盗殺人事件で甥の笹井政輝容疑者を逮捕 殺害された笹井徹さんの甥が殺害し車を奪った疑いで全国指名手配

広島市安佐北区の強盗殺人事件で甥の笹井政輝容疑者を逮捕 殺害された笹井徹さんの甥が殺害し車を奪った疑いで全国指名手配

広島市安佐北区落合南の住宅で笹井徹さんが殺害され車を奪われていた殺人事件強盗殺人事件)に関与した疑いで全国指名手配されていた甥の笹井政輝(ささいまさてる)容疑者が滋賀県大津市内で身柄を確保され、強盗殺人容疑で逮捕されたことが判明。滋賀県内で窃盗容疑で逮捕されている30代の男も事件に関与しているとみて、追及する方針です。

何者かに頭や胸などを刃物で刺され殺害された笹井徹さんの遺体は既に逮捕されている30代の男の供述で発見されており、4月には滋賀県ナンバーの車が事件現場周辺で目撃されていました。

その際、警察官が職務質問した2人のうち1人が笹井政輝容疑者だったとみられており、その後の捜査で殺害に関与した疑いが強まり逮捕へと至ったものです。

以下、広島市安佐北区落合南の住宅で住人の男性が殺害された強盗殺人事件に関する詳細情報です。

広島市安佐北区落合南で笹井徹さんが殺害された強盗殺人事件で甥の笹井政輝容疑者を逮捕、全国指名手配され滋賀県内で身柄確保

別件で逮捕されている30代の男の供述から自宅で死亡しているのが見つかった笹井徹さん殺人事件強盗殺人事件)に関与している疑いが強まり、笹井徹(ささいとおる)さん(67)の甥(=おい)にあたる笹井政輝(ささいまさてる)容疑者(36)が強盗殺人容疑で全国指名手配されていましたが、5月19日に逮捕されたことが明らかになりました。

笹井徹さんは広島市安佐北区落南の自宅で頭や胸を複数回刺されて刺殺されているのが住宅1階の居間で見つかっており、ガレージにあった車が奪われていたことから広島県警が捜査本部を設置して強盗殺人事件として捜査を進めていました。

この強盗殺人事件は滋賀県内で窃盗容疑で逮捕された30代の男が「住宅に遺体がある」などと供述したことで5月13日に遺体が見つかり発覚。殺害後に奪われた笹井徹さんの車が富山市内のショッピングセンター駐車場で15日に発見されていました。

また、今年4月頃には笹井徹さん宅周辺で滋賀ナンバーの不審な車と2人組の男が目撃されており、警察官が職務質問をしていました。2人のうち1人が笹井政輝容疑者だったという。

その後の調べで笹井政輝容疑者が事件に関与している疑いが強まり、強盗殺人容疑で全国に指名手配。19日に滋賀県大津市内の知人宅で身柄を確保され、広島県へ移送した後に調べを行う方針。

笹井政輝容疑者の逮捕容疑は5月9日頃に笹井徹さんの自宅に押し入り、頭や胸を刃物で刺すなどして殺害した後、ガレージにあった車を奪った疑いがもたれている。自宅に笹井徹さんの遺体があることを供述した30代の男に関しても事件に関与している可能性が高いとみて、追及する方針です。

逮捕された笹井政輝容疑者は警察の調べに対し「言うことはありません」と供述しており、犯行動機については明らかになっていません。

広島市安佐北区の強盗殺人事件で甥の笹井政輝容疑者を逮捕…Twitterの声

広島市安佐北区の強盗殺人事件で甥の笹井政輝容疑者を逮捕 殺害された笹井徹さんの甥が殺害し車を奪った疑いで全国指名手配

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。