兵庫県尼崎市東海岸町のスクラップ置き場で火事・火災発生 尼崎港のパナソニック工場付近から出火し延焼続く

兵庫県尼崎市東海岸町のスクラップ置き場で火事・火災発生 尼崎港のパナソニック工場付近から出火し延焼続く

兵庫県尼崎市東海岸町の尼崎港の近くにあるパナソニック工場そばのスクラップ置き場で5月19日夕方、金属が激しく燃える大規模な 火事・火災 が発生し消防車19台が出動するなどして消火活動に当たっています。周辺の道路は警察と消防が規制していますが、火災現場の北側を通る阪神高速湾岸線に影響は出ていません。

火災現場のスクラップ置き場からはモクモクと激しい黒煙が立ち上り、かなり遠くからも煙が確認出来るようで、現在は上空の風に乗って煙が遠くまで運ばれている状況。

激しく立ち上る黒煙などから火事を目撃した人も多く、ツイッターには火災現場の動画や写真の他にも「大阪の火事ヤバイ」「尼崎のスクラップ置き場で火事…めっちゃ煙たい」「煙が風に乗ってこっちまで匂う」といった投稿が相次いでいます。

以下、5月19日夕方に兵庫県尼崎市東海岸町・尼崎港近くのスクラップ置き場で起きた火事・火災に関する詳細情報です。

兵庫県尼崎市東海岸町のスクラップ置き場で大規模な火災が発生し激しく炎上、大量の金属が燃え延焼続く

尼崎市の港近くのスクラップ工場から出火し激しく燃えているこの火事は5月19日午後4時50分頃、兵庫県尼崎市東海岸町のスクラップ置き場で金属などが燃える大規模火災で「大量の金属が燃えている」と周辺に住む人から消防に通報があり火事が発覚。

これまでに消防車19台が出動して消火活動に当たっていますが、火災現場一帯には激しい黒煙が立ち上るなどして延焼を続けており、ケガ人や逃げ遅れた人の情報は入っておらず、懸命な消火活動続いている状況。

この火事で警察と消防が周辺の道路を封鎖(通行止め)にするなどして人が入ってこないようにしていますが、阪神高速道路などの交通網には影響が出ていない模様。

火災現場のスクラップ置き場は阪神電鉄尼崎駅から南西に約3キロ離れた尼崎校に面した工業地帯で、北側には阪神高速5号湾岸線が通っている場所の一角です。

ツイッターには火災現場の尼崎市東海岸町・尼崎港付近から激しく立ち上る黒煙を撮影した動画や写真が投稿されており、対岸や高速道路から撮影されたとみられています。

兵庫県尼崎市東海岸町のスクラップ置き場で大規模な火事・火災が発生し延焼続く…Twitterの声

兵庫県尼崎市東海岸町のスクラップ置き場で火事・火災発生 尼崎港のパナソニック工場付近から出火し延焼続く