飯能南高校で事件?校内にパトカーが集まる事態 Twitterに投稿された現場写真に「消せ」と圧力に深まる謎

飯能南高校で事件?校内にパトカーが集まる事態 Twitterに投稿された現場写真に「消せ」と圧力に深まる謎

埼玉県飯能市阿須の 飯能南高校 で5月17日夜、校内に数台のパトカーが集まる騒動があったようで、何らかの事件が起きた可能性があるとツイッター上で話題に上がっています。これまでに飯能南高校で何が起きたのかは不明ですが、パトカーを撮影した写真を投稿したツイートに「消せ」と投稿が寄せられているのが確認されています。

ツイッターに投稿された飯能南高校の敷地内に集まったパトカーを撮影した写真は削除されており、現在はそのツイートをスクリーンショットで撮った画像が拡散され何らかの事件が起きたのでは?という声が寄せられている状況。

生徒と思われるツイッターアカウントが薬物関係のツイートや過去の暴力事件にまで話が膨らんでいますが、これまでに何が起きたのかは明らかになっていません。

以下、飯能南高校の敷地内に数台のパトカーが集まった騒動に関する詳細情報です。

飯能南高校で事件発生?夜の校内にパトカーが集まり様々な疑惑が浮上

午後9時過ぎの高校にパトカーが集まるなど何らかの事件が起きた可能性もあるこの騒動は、5月17日午後9時過ぎ、埼玉県飯能市阿須の飯能南高校(通称:南高)の敷地内に数台のパトカーが止まっている写真が投稿されたことで発覚したもので、Twitter(ツイッター)に投稿された写真は間もなく削除されています。

投稿者のツイートには「このツイート消しとけ」「今すぐ消せ」と知り合いとみられるアカウントからのリプライ(リプ)が寄せられて間もなく削除されたとみられることから、何らかの事件が起きパトカーが集まっている写真を消すようにと圧力が掛けられた可能性があるとツイッター上で拡散。

(元のツイートは削除され、スクリーンショットが拡散されている模様)

この投稿は午後9時過ぎに投稿されたとみられ「このツイート消しとけ」とリプが寄せられたのは午後9時半過ぎですが、ツイッター上で飯能南高校の生徒と思われるアカウントを調べた人からは「生徒らしき人物が薬物やってるみたい」とツイートがあり、薬物事件が起きた可能性も浮上。

また過去の暴力事件に関する疑惑も浮上しており、校内で何らかの事件が起きた可能性も考えられる。

これまでにニュースにはなっていませんが、仮に何らかの事件が起きており、続報や最新情報があれば追って更新していく予定です。

埼玉県飯能市の飯能南高校で事件?校内にパトカーが集まる事態に騒然…Twitterの声

飯能南高校で事件?校内にパトカーが集まる事態 Twitterに投稿された現場写真に「消せ」と圧力に深まる謎