大阪府和泉市で殺人未遂事件 小学生が団地の上からボウリング球を落とした疑いで捜査 3人から事情を聴き関与認める

大阪府和泉市で殺人未遂事件 小学生が団地の上からボウリング球を落とした疑いで捜査 3人から事情を聴き関与認める

大阪府和泉市内の団地で5月14日午後、市内に住む複数の小学生が団地の上からボウリング球(玉)を投げ落とす殺人未遂事件があり、警察が小学生3人を殺人未遂の非行行為で事情を聴いており、近く児童相談所に通告する方針を固めました。小学生らが団地から投げたボウリングの球に関して、どこから持ってきて何の目的で投げたのかは不明です。

防犯カメラ映像などからこの殺人未遂事件に関与した疑いが浮上した小学生3人は容疑を認める供述をしていますが、防犯カメラには3人以外にも複数の小学生が団地に出入りする様子が映っており、他にも事件に関与した小学生がいる可能性があります。

和泉市内では5月7日にも小学生が営業中のコンビニ店内に火を付け放火する事件が起きています。

以下、大阪府和泉市内の団地からボウリング球を落とした小学生3人が起こした殺人未遂事件に関する詳細情報です。

大阪府和泉市の団地から小学生3人がボウリング球を落とす殺人未遂事件発生、小学生が関与認めるなど捜査進む

団地の上階から大人用のボウリング球(玉)を投げ落とすなどして小学生3人が殺人未遂容疑で調べを受けているこの事件は5月14日午後3時頃、大阪府和泉市内の11階建ての集合住宅(団地)の敷地内で大きな音を聞いた住人が警察に通報し発覚。

駆け付けた警察官が敷地内で粉々に割れたボウリングの球を発見し周辺を捜査。敷地内を映していた防犯カメラ映像を解析するなどして捜査を進めた結果、複数の小学生が団地に出入りする様子が映っており、このうち3人から殺人未遂の非行内容で事情を聴いており、ボウリング球を落とした事件に関与している旨の話をしているという。

幸いにもボウリングの球が団地敷地内に落ちた際、周囲に人はおらず球が人に直撃したり飛び散った破片でケガをした人はいないということですが、警察は近く児童相談所(児相)に通告する方針を固めています。

事件現場の団地1階には郵便局や複数の店舗が建ち並ぶ人通りが多い場所で、事故当時の状況を知る人によると「パーンという甲高い音がして外に出て見上げたが、団地上階に人影は見えなかった」と話している。

また、大阪府和泉市内では5月7日にも小学校高学年の小学生男児が和泉市三林町のコンビニ「ファミリーマート和泉光明台店」の店内で販売されていたライターを使いスナック菓子の陳列棚付近に放火する事件が起きており、警察が現住建造物等放火未遂の非行内容で事情を聴くなど捜査を進めています。

今回の団地上階からボウリング球を投げ落とした殺人未遂事件に関与したとみられる小学生3人との関係は不明です。

これまでにこの殺人未遂事件に関与した少年らは小学生ということもあり名前や住所は公表されていませんが、非常に危険な事件であったことが伺えます。

事件現場となった団地の場所はJR阪和線の北信太駅から約1キロ離れた住宅街の一角です。

3人の小学生がボウリング球を落とした団地外観:大阪府和泉市
(3人の小学生がボウリング球を落とした団地外観:大阪府和泉市)

大阪府和泉市で殺人未遂事件発生、小学生が団地の上からボウリング球を投げ落とした疑いで捜査…Twitterの声

[ad-4]
大阪府和泉市で殺人未遂事件 小学生が団地の上からボウリング球を落とした疑いで捜査 3人から事情を聴き関与認める