旭川市神居の家族3人殺人事件で溝口ゆかり容疑者を殺人容疑で逮捕=母親の溝口ゆみ子さん殺害の疑い

旭川市神居の家族3人殺人事件で溝口ゆかり容疑者を殺人容疑で逮捕=母親の溝口ゆみ子さん殺害の疑い

先月13日、北海道旭川市神居3の住宅(アパート)で、溝口ゆみ子さんら一家3人が殺害された殺人事件で、自殺を図り入院していた長女・溝口ゆかり容疑者を殺人容疑で逮捕したと発表しました。逮捕容疑は母親の溝口ゆみ子さん殺害の疑いです。

旭川市神居で起きた殺人事件の概要は、9月13日午前5時過ぎ、旭川市神居3条4丁目1-1のアパート「サンヨンハイツA」に住んでいた溝口容疑者の母親、ゆみ子さん(当時55)と、祖父母の八木福七さん(当時80)、テツ子さん(当時78)の3人が死亡しているのを父親の溝口邦夫さん(62)が見つけ、警察に通報したものです。

殺害されたゆみ子さん、八木福七さん、テツ子さんの家族構成

事件を起こした溝口ゆかり容疑者は家族3人を刺したあと、自分の手首を切り自殺を図ったが命に別状はなく病院へ搬送後、しばらく入院していました。

警察が事件現場の住宅を詳しく調べたところ、溝口ゆかり容疑者の自宅(事件現場とは別宅)から血がついた柳刃包丁が押収されたうえ、事件当日に旭川市内で包丁を購入したレシートが見つかり、詳しく調べていた。

逮捕容疑は母親の溝口ゆみ子さん殺害容疑ですが、他の2人の殺害にも関わっているとみて、引き続き調べる方針です。

警察の調べに対し、溝口ゆかり容疑者は容疑を否認する供述を続けているとのこと。犯行動機に関しては、ゆかり容疑者が付き合っていた男性との交際を両親に否定され、殺害に及んだという見方が強まっています。

北海道旭川市神居のアパートで一家3人が殺害される殺人事件、家族の生活音がうるさいと警察に相談:家族トラブルの可能も

2016.09.14

北海道旭川市神居の家族3人殺人事件で犯人逮捕…Twitterの反応

旭川市神居3条4丁目の殺人事件現場と周辺地図

事件現場は、北海道旭川市神居3条4丁目1-1のアパート「サンヨンハイツA」(隣がサンヨンハイツB)の一室とみられており、アパートの隣には歯医者があり、更にその隣は皮膚科病院がある場所で事件が起きました。

また、現場は旭川市の中心部に近く、JR旭川駅から西に3キロほど離れた住宅街で、付近には店舗や中学校もある地域です。

9月13日に旭川市神居3条4丁目の住宅(アパート)で起きた一家殺傷事件の犯人として、溝口家の長女・溝口ゆかり容疑者が殺人容疑で逮捕されました。

事件当時、ゆかり容疑者が交際していた男性との交際を両親に否定されたことが事件の引き金になっている可能性が高いと報じられましたが、犯行動機などについては今後の捜査で明らかになると思われます。

旭川市神居の家族3人殺人事件で溝口ゆかり容疑者を殺人容疑で逮捕=母親の溝口ゆみ子さん殺害の疑い

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)