広島市安佐北区落合南で強盗殺人事件 笹井徹さんが殺害され遺体で発見 事件に関与した男を追及の方針

広島市安佐北区で強盗殺人事件 笹井徹さんが殺害され遺体で発見 事件に関与した男を追及の方針

広島市安佐北区落合南の住宅で住人の笹井徹さんが何者かに殺害され車庫から車が奪われる強盗殺人事件があり、警察が事件の事情を知ると思われる滋賀県内で逮捕された30代の男を追及するなど捜査を進めています。男性の遺体は別の事件で逮捕されている30代の男の供述から見つかっていることから、この男が事件に関与している可能性が高い

何者かに殺害された笹井徹さんは事件現場の住宅で一人暮らしをしており、遺体発見当時、玄関は施錠されていたという。さらに周辺では4月中旬頃に滋賀ナンバーのレンタカーが数日止まっており、細身の男性2人が目撃されるなどしていました。

警察は強盗殺人事件と断定し捜査本部を設置。捜査を進めると共に滋賀県内で別の事件の容疑者として逮捕された30代の男が事件に関与している可能性が高いとみて追及する方針だという。

その後の捜査で殺害された笹井徹さんの甥・笹井政輝容疑者が事件に関与した疑いで全国指名手配されており、5月19日に身柄を確保され強盗殺人容疑で逮捕されました。

以下、広島市安佐北区落合南の住宅で男性が殺害された強盗殺人事件に関する詳細情報です。

(5月19日午後9時頃追記)

広島市安佐北区の強盗殺人事件で甥の笹井政輝容疑者を逮捕 殺害された笹井徹さんの甥が殺害し車を奪った疑いで全国指名手配

2017.05.19

広島市安佐北区落合南の住宅で笹井徹さんが何者かに殺害され車を強奪される強盗殺人事件発生、別件で逮捕された男を追及

広島市の住宅でこの家に住む67歳の住人が殺害され遺体で見つかったこの殺人事件(強盗殺人事件)は5月13日午後8時頃、広島市安佐北区落合南の住宅で住人の笹井徹さん(ささいとおる、67歳)とみられる男性が上半身から血を流して死亡しているのが見つかった事件で、滋賀県で別の事件で逮捕されている30代の男の供述から遺体を発見したものです。

事件に関与している疑いがもたれている30代の男は滋賀県内で逮捕されていて、滋賀県警から連絡を受けた広島県警の捜査員が広島市安佐北区の住宅を調べたところ、1階の居間で仰向けの状態で倒れている笹井徹さんの遺体を発見。

笹井徹さんは刃物で頭や胸を複数回刺されており、何者かに殺害されたと断定。遺体は死後あまり時間が経っていない模様。また、住宅の車庫から車が奪われていたということで、警察は強盗殺人事件として捜査を進めています。

これまでに別件で逮捕された30代の男の「住宅で男性が死んでいる」という供述で遺体が見つかっていることに加え、周辺では滋賀ナンバーの不審な車が目撃されていたことから、この男が事件に関与しているか何らかの事情を知っているとみて追及する方針です。

男性が死亡しているのが見つかった住宅の場所は広島市郊外にある山陽自動車道沿い、JR安芸矢口駅から東に約1.5キロ離れた住宅街の一角だという。

笹井徹さんが殺害された事件現場の住宅:広島市安佐北区落合南
(笹井徹さんが殺害された事件現場の住宅:広島市安佐北区落合南)

広島市安佐北区落合南で強盗殺人事件、住人が殺害され車が奪われているのが見つかる事件発生…Twitterの声

広島市安佐北区で強盗殺人事件 笹井徹さんが殺害され遺体で発見 事件に関与した男を追及の方針

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。