気仙沼市立松岩中学校の菅原進校長が女子高生と性行為の事実認める=児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕

気仙沼市立松岩中学校の菅原進校長が女子高生と性行為の事実認める=児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕

宮城県気仙沼市の市立松岩中学校の現役校長先生・菅原進容疑者が女子高生とわいせつな行為(性行為)をした児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕され、地元に衝撃が走っています。

この事件で10月5日に逮捕されたのは、気仙沼市立松岩中学校の校長、菅原進容疑者(56)です。逮捕容疑は、菅原校長は今年8月下旬ごろ、相手が18歳未満と知りながら、岩手県内の高校に通う女子高生に現金数万円を渡し、岩手県内の宿泊施設で性行為を行った疑いがもたれています。

女子生徒や家族から相談を受けていた警察が捜査を進めており、菅原進容疑者と女子生徒はインターネット上(SNS)を通じて知り合ったという。警察の調べに対し、菅原校長は「間違いありません」と容疑を認める供述をしているとのことです。

菅原校長は自身のスマートフォン(スマホ)を使い、SNS上の交流サイトで性行為をした女子高生と知り合ったということで、警察が詳しい事件のいきさつなどを調べています。

気仙沼市教育委員会の齋藤益男教育長は記者会見を行い、「再発防止に向け教職員の指導を徹底したい」と謝罪。逮捕された菅原校長は今年4月に松岩中学校に就任しており、教育委員会が処分を検討しているという。

現在までに、売春したと思われる女子高生側の情報などは出ていないが、ネット上では「援交(援助交際)した女子高生は何もなし?」「岩手県内の高校ってどこ?」といった声があがっています。

気仙沼市立松岩中学校(松中)校長が児童買春で逮捕…Twitterの反応

児童買春で逮捕された校長・菅原進容疑者が務めていた市立松岩中学校の場所・周辺地図

児童買春・ポルノ禁止法違反で逮捕された松岩中学校長の菅原進容疑者。松岩中学の住所は宮城県気仙沼市松崎柳沢186です。

東日本大震災で大きな打撃を受けた気仙沼市の市立中学・市立松岩中学校(通称・松中)の現役校長が買春容疑で逮捕されたこの事件をうけ、松岩中学に通う生徒に与える影響は大きいと思われます。

菅原進校長(容疑者)は女子高生との性的行為の事実を認めており、校長職を剥奪されることになる見通しです。

気仙沼市立松岩中学校の菅原進校長が女子高生と性行為の事実認める=児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)