渋谷区笹塚の都営団地で火事・火災発生 4階と5階の部屋が焼け男女2人が軽傷 消防車18台が出動する騒動

渋谷区笹塚の都営団地で火事・火災発生 4階と5階の部屋が焼け女性2人が軽傷 消防車18台が出動する騒動

東京都渋谷区笹塚2丁目の5階建ての都営団地で5月12日夕方、4階の部屋から出火する火事・火災があり火元の4階と立ち上った炎ですぐ上の5階の部屋が焼けるなど、合わせて60平方メートルが焼けるが被害が確認されています。通報を受けて消防車18台が出動して消火活動に当たり、火は1時間20分後に鎮火しました。

この火事で火元の部屋に住む10代の女性と別の部屋に住む70代の男性が軽傷を負うなどしましたが、これまでに逃げ遅れた人や火事に巻き込まれて死傷した住人はいないということです。

ツイッターに投稿されている火災現場の団地を撮影した動画や写真では火元の部屋から吹き出す炎が確認出来るなど、激しい火事となったことが伺えます。

以下、5月12日夕方に渋谷区笹塚2丁目の都営団地で起きた火事(団地火災)の詳細情報です。

東京都渋谷区笹塚2丁目の都営団地で火災発生、4階一室から出火し60平方メートル焼ける被害

都営団地(集合住宅)から出火し4階と5階が焼けたこの火事は5月12日午後6時20分頃、東京都渋谷区笹塚2丁目の5階建ての都営団地4階の一室から出火した火事・火災で、すぐ上の5階の部屋に延焼するなど被害が拡大したものです。

この都営団地で起きた火事は「4階の部屋から火が出て爆発音が聞こえる」などと消防に通報が相次いだことで発覚。鎮火までに消防車18台が出動し消火活動に当たった結果、火は約1時間20分後の午後7時40分頃に概ね消し止められましたが、4階と5階の部屋の合わせて60平方メートルが焼けました。

この火事で火元の部屋に住んでいた10代の女性が顔に火傷を負ったほか、別の部屋に住んでいた70代の男性が軽傷を負いましたが、命に別状はないとみられています。

火災現場の都営団地の場所は京王線笹塚駅から北東に約500メートル離れた水道道路付近の場所に建つ5階建ての団地で、近くには保育園や小学校などの教育機関がある住宅街の一角です。

ツイッターには火災現場となった笹塚の都営団地の部屋から激しく火が出ている様子を撮影した動画や写真が多数投稿されており、一時現場周辺が騒然となったことが伺えます。

東京都渋谷区笹塚の都営団地で火事・火災発生、水道道路など周辺道路一帯に交通規制…Twitterの声

[ad-4]
渋谷区笹塚の都営団地で火事・火災発生 4階と5階の部屋が焼け女性2人が軽傷 消防車18台が出動する騒動