ガリガリガリクソンを逮捕へ 酒気帯び運転容疑 友人らと酒を飲んだ後に車を運転した疑い

ガリガリガリクソンを逮捕へ 酒気帯び運転容疑 友人らと酒を飲んだ後に車を運転した疑い

お笑い芸人のガリガリガリクソン(本名:坂本祐介)容疑者が5月12日未明、酒を飲んで車を運転して車内で寝ているのを通報で駆け付けた警察官が発見し、その後の捜査で酒気帯び運転の疑いが強まったとして逮捕される見通しだと判明しました。アルコール検査で呼気から基準値を超える値が検出され、警察が酒気帯び運転容疑で逮捕状を請求しています。

ガリガリガリクソン容疑者は「大阪ミナミで友人達と酒を飲んだ」と供述しており、防犯カメラ映像には駐車場から車で出る様子が映っていたことから酒を飲んで車を運転した疑いが強まったとして、警察が逮捕状を請求し逮捕する方針を固めています。

12日午後に酒気帯び運転の容疑で逮捕されました。

ガリガリガリクソン容疑者が運転していた車は大阪市中央区の路上にパンクした状態で止まっていたとみられており、通行人からの通報で車内で寝ているのを発見されています。

以下、芸人のガリガリガリクソン容疑者が酒気帯び容疑で逮捕された事件に関する詳細情報です。

(5月12日午後5時頃追記)

お笑い芸人「ガリガリガリクソン」を酒気帯び運転容疑で逮捕の方針

お笑い芸人(タレント)の ガリガリガリクソン容疑者 (本名:坂本祐介、31歳)が大阪市内で酒を飲んだ上で車を運転した酒気帯び運転容疑で逮捕状が請求されたこの事件は、5月12日午前、大阪市中央区の路上にパンクして止まっていた車の中で寝ていたガリガリガリクソン容疑者を「車がパンクして止まっている」という通行人からの通報で駆け付けた警察署員が発見。

当時、車内から酒の匂いがしたため調べたところ、基準値を超えるアルコールを検出。現場の状況などから、ガリガリガリクソン容疑者が発見現場まで車を運転した疑いが強まり捜査を開始。

「(大阪)ミナミで友人達と酒を飲んだのは覚えている」「運転していたことは覚えていない」と話しているが、周辺の駐車場からガリガリガリクソン容疑者の車が出庫する様子が防犯カメラに映っていたことから、飲酒運転(酒気帯び運転)した疑いがもたれている。

大阪府警は5月12日午後、道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕状を請求し、逮捕する方針を固めたということです。

逮捕される見通しのガリガリガリクソン容疑者は事件の翌日13日に京都市内で「悪いWARAI~ゴシップについて語ろうか?人生アクシデントだらけ~」に出演する予定でしたが、取り止めになる見通し。

また、ガリガリガリクソン容疑者のツイッターアカウント(@gg_galixon)のアイコン画像はハイボールを持った写真に設定されていることから、酒を飲むのが好きだったとみられる。

酒を飲んだと思われる11日夜~12日未明にかけてのツイートは「動かないのわかってるのに眠れない」「今日は穏やかなコインちゃん」「ビットが強いのはもうわかったから!」と、仮想通貨に関するツイートだけで酒の席を写した写真や投稿はみつかっていません。

ガリガリガリクソン容疑者のツイッターアカウント
(ガリガリガリクソン容疑者のツイッターアカウント)

これまでにどの程度酒を飲んだのか、車が発見された状況など詳しいことは分かっておらず、続報や最新情報があれば追って更新していく予定です。

ガリガリガリクソン容疑者の車が止まっていた路上:大阪市中央区
(ガリガリガリクソン容疑者の車が止まっていた路上:大阪市中央区)

ガリガリガリクソン容疑者を逮捕へ、酒気帯び運転容疑…Twitterの声

ガリガリガリクソンを逮捕へ 酒気帯び運転容疑 友人らと酒を飲んだ後に車を運転した疑い

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。