岩手県大船渡市赤崎町で殺人未遂事件 磯谷希容疑者が別の住宅で男女2人を切りつけ逃走 身柄を確保し逮捕の見通し

岩手県大船渡市で殺人未遂事件 別の住宅で男女2人が刃物で刺され負傷 逃走した犯人を確保し逮捕の見通し

岩手県大船渡市赤崎町の住宅で5月10日夜、60代の男女2人が刃物で刺されるなどして負傷した殺人未遂事件殺傷事件)が発生し、事件現場から車で逃走して事故を起こした磯谷希容疑者の身柄を確保。事件の犯人の可能性が高いとみて、事情を聴いています。男女2人を刺した容疑が固まり次第、殺人未遂容疑か傷害容疑で逮捕される見通しです。

現場から逃走した男と刃物で刺された60代の男性と女性の2人は同じ町内に住んでいるということで、お互いが顔見知りだった可能性が高く、何らかのトラブルから事件に発展した可能性が高い。

警察が現場から逃走し市内で事故を起こして身柄を確保した男から事情を聴くと共に、事件当時の状況や経緯について詳しく調べています。

現場近くの路上に停車していた40代の女性の車に押し入り、女性の顔を殴る暴行事件の容疑者として逮捕された磯谷希(いそがいのぞむ)容疑者が大船渡市赤崎町で起きた殺人未遂事件に関与している可能性が高いとみて、捜査が続いています。

以下、岩手県大船渡市で男女2人が刃物で刺された殺人未遂事件(殺傷事件)に関する詳細情報です。(5月11日午前2時頃に追記)

岩手県大船渡市赤崎町の住宅2軒で殺人未遂事件発生、磯谷希容疑者が事件に関与の疑い

別の住宅に住む60代の男性と女性が刃物で刺されて負傷したこの殺人未遂事件(殺傷事件)は、5月10日午後6時過ぎ、岩手県大船渡市赤崎町(おおふなとしあかさきちょう)の住宅から「包丁で刺されてケガをした」と警察に通報があり事件が発覚。駆け付けた警察官が事件現場の家に住む60代の男性が頭や肩から血を流しているのを発見。

さらに、最初に通報があった家から約100メートル離れた別の住宅でも60代の女性が首や両腕を刃物で切りつけられるなどしてケガを負っているのが見つかり、市内の病院へ救急搬送されました。2人とも刃物で刺されたとみられていますが、意識はあり命に別状はないということです。

2人を襲った犯人とみられる磯谷希(いそがいのぞむ)容疑者(23)が事件直後に逃走し、現場近くで40代の女性が乗る車を奪おうと女性の顔を殴った疑いで現行犯逮捕されており、警察署で事情を聴くと共に近くで起きた殺人未遂事件にも関与している可能性が高いとみて捜査が進んでいる。

磯谷希容疑者が犯人の可能性が高く、同じ町内に住む人物ということで顔見知り同市の間で起きた事件の可能性も考えられる。容疑が固まり次第、殺人未遂容疑でも逮捕される見通しだという。

これまでに犯人逮捕の情報はありませんが、この大船渡市内の住宅で起きた殺人未遂事件に関して続報や最新情報があれば追って更新していく予定です。

殺人未遂事件が起きた住宅近辺に集まる警察車両:岩手県大船渡市赤碕町
(殺人未遂事件が起きた住宅近辺に集まる警察車両:岩手県大船渡市赤碕町)

岩手県大船渡市で殺人未遂・殺傷事件、逃走した犯人が事件に関与した疑い強まる…Twitterの声

岩手県大船渡市で殺人未遂事件 別の住宅で男女2人が刃物で刺され負傷 逃走した犯人を確保し逮捕の見通し

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。