千葉県松戸市で発砲・殺人未遂事件 暴力団関係者が乗る車に銃弾数発が撃ち込まれ男性重傷 松戸警察署前の国道6号で犯人逃走中

千葉県松戸市で発砲・殺人未遂事件 暴力団関係者が乗る車に銃弾数発が打ち込まれ男性重傷 松戸警察署前の国道6号で犯人逃走中

千葉県松戸市の松戸警察署前を通る国道6号で5月10日夕方、警察署前交差点で信号待ちをしていた暴力団関係者数人が乗るワゴン車に拳銃で銃弾数発が撃ち込まれる 発砲事件殺人未遂事件) があり、車の後部座席乗っていた40代の男性が頭と肩を撃たれ意識不明の重体。犯人は黒のビッグスクーターに乗って車を襲撃した後、拳銃を所持したまま逃走中です。

男性が搬送され緊急手術を受けた病院から警察に通報があり事件が発覚。ワゴン車に拳銃を発砲した上下黒か紺の服を着た人物は車の助手席側に集中して銃弾を発砲し、事件直後にビッグスクーターに乗って逃走した模様。

警察が殺人未遂事件として捜査していますが、犯人が初めから暴力団関係者が乗る車を狙って銃弾を撃ち込んでいることから、暴力団同士の抗争から事件が起きた可能性が高いとみられている。

襲撃された車には稲川会系暴力団幹部の男性が乗っており、この男性を襲撃(殺害)することが目的だった可能性が浮上しており、警察が捜査を進めています。

以下、千葉県松戸市の松戸警察署前交差点で起きた発砲・殺人未遂事件に関する詳細情報です。
(5月11日午後3時頃に追記)

松戸市五香西で発砲事件 アパートのドアに銃痕 相次いで見つかる銃弾の痕と一連の発砲事件との関連を捜査

2017.07.01

千葉県松戸市岩瀬で発砲事件 アパートの窓ガラスに銃痕 暴力団関係者が住む部屋と間違え銃弾2発が撃ち込まれる

2017.06.08

千葉県松戸市の松戸警察署前の交差点付近で発砲事件発生、国道6号に停車していたワゴン車に銃弾数発が撃ち込まれ40代の男性が重傷

暴力団幹部など関係者数人が乗るワゴン車に拳銃から発砲された銃弾数発が撃ち込まれたこの発砲・殺人未遂事件は5月10日午後6時過ぎ、千葉県松戸市松戸の松戸警察署前を通る国道6号線で暴力団関係者が乗るワゴン車に、後ろから近付いてきたバイク(ビッグスクーター)に乗る犯人が拳銃で数発発砲し、事件現場から逃走している事件です。

銃弾は国道6号の松戸警察署前交差点に停車していたワゴン車の助手席側の窓ガラスや車体に向けて発砲され、ワゴン車左側の後部座席など少なくとも6箇所で銃痕が見つかっていることから、車外から銃弾が撃ち込まれたとみられている。

この事件で暴力団関係者の40代の男性が頭と肩の2箇所を撃たれ、松戸市内の病院へ救急搬送され緊急手術を受けていますが、意識不明の重体ということです。

男性が運び込まれた病院から午後6時25分頃に「男性1人が拳銃で撃たれて病院に来ている」と警察に通報があり事件が発覚。

警察が殺人未遂事件として捜査を進めていますが、暴力団関係者が乗った車に拳銃を発砲した犯人は拳銃を所持したまま、乗っていたバイク(ビッグスクーター)で逃走を続けているという。

事件現場となった千葉県警松戸警察署前の松戸警察署前交差点を中心に国道6号を封鎖して実況見分を行うと共に、拳銃で銃弾が撃ち込まれたワゴン車についても調べを進めています。

狙われたのが暴力団関係者が乗る車だったことから、暴力団同士による抗争の可能性も考えられますが、この発砲・殺人未遂事件に関して続報や最新情報があれば追って更新していく予定です。

その後の捜査で、この事件は山口組の分裂がきっかけで起きた可能性が高いとみられており、車には神戸山口組との関係を巡って破門処分となった稲川会系暴力団幹部が乗っており、この幹部を襲撃することが目的だったとみられている。

拳銃で発砲する瞬間を目撃した人によると「撃ったのは後ろから近付いてきた黒のビッグスクーターに乗った人物」「撃った人も(暴力団関係者が乗る)車しか見ていなかったと思う」と話しており、犯人は狙った車に銃弾を撃ち込んだ可能性が極めて高く、逃走している犯人に関しては「黒か紺の上下でフルフェースタイプのヘルメットを被っていた」と話しています。

暴力団関係者が乗る車が発砲された事件現場の交差点:千葉県松戸市の松戸警察署前交差点
(暴力団関係者が乗る車が発砲された事件現場の交差点:千葉県松戸市の松戸警察署前交差点)

ツイッターでも事件現場に遭遇した方が「松戸トンネル手前でビックス(ビッグスクーター)に載ったおっちゃんが信号待ちしていた黒のセレナ?の後部座席に向けて実弾3、4発発砲しているの見たけどなんだったの」とツイートしており、拡散されている。

また、警察関係のアカウントも犯人が逃走していることに注意を呼び掛けている状況です。

千葉県松戸市松戸の国道6号線で発砲事件・殺人未遂事件発生、犯人は拳銃を持ったまま逃走中…Twitterの声

千葉県松戸市で発砲・殺人未遂事件 暴力団関係者が乗る車に銃弾数発が打ち込まれ男性重傷 松戸警察署前の国道6号で犯人逃走中

2 件のコメント