衣浦豊田道路で高齢男性が運転する車が逆走 別の車と衝突する死亡事故発生 運転手の松尾寵次郎さんが死亡

衣浦豊田道路で高齢男性が運転する車が逆走 別の車と衝突する死亡事故発生 運転手の松尾寵次郎さんが死亡

愛知県知立市牛田町の有料道路「衣浦豊田道路」で5月10日早朝、91歳の高齢男性・松尾寵次郎さんが運転する軽自動車が逆走した上、豊田市内に住む団体職員の46歳の女性が運転する車と正面衝突する死亡事故がありました。逆走した車を運転していた高齢男性は搬送先の病院で死亡が確認され、衝突された女性は軽傷を負いました。

死亡した男性は事故現場から約150メートル離れた衣浦豊田道路・新林インターチェンジ出口から進入して逆走した可能性が高いとみて、警察が事故原因について詳しく調べています。

以下、有料道路(自動車専用道路)の衣浦豊田道路で起きた逆走・死亡事故の詳細です。

愛知県知立市牛田町の有料道路「衣浦豊田道路」を逆走、車を運転していた91歳の高齢男性が死亡

愛知県知立市で有料道路を逆走した上、走ってきた車と正面衝突したこの事故は、5月10日午前6時前、愛知県知立市牛田町の有料道路(自動車専用道路)「衣浦豊田道路」(衣浦=きぬうら)下り線で、知立市新林町平草在住の無職・松尾寵次郎さん(91)が運転する車が逆走し豊田市内に住む46歳の女性が運転する車と正面衝突した事故です。

松尾寵次郎さんが運転する車は事故現場から約150メートル先にある新林インターチェンジ出口から誤って進入し、そのまま逆走した可能性が高い。男性は病院へ搬送されましたが、約2時間後に死亡が確認されました。

逆走してきた軽自動車と正面衝突した車を運転していた女性は幸いにも軽傷ということですが、松尾寵次郎さんが運転していた逆走した軽自動車のフロント部分は大破しており、事故の衝撃が伺える。

事故現場は有料道路の衣浦豊田道路の新林IC近くで中央分離帯がある片側2車線の緩やかなカーブになっている道路上です。警察が事故原因を調べていますが、松尾寵次郎さんが運転していた軽自動車が逆走したとみられています。

逆走した軽自動車が進入したとみられる新林インターチェンジ出口:衣浦豊田道路
(逆走した軽自動車が進入したとみられる新林インターチェンジ出口:衣浦豊田道路)

衣浦豊田道路で高齢男性が運転する車が逆走し女性が運転する車と正面衝突した死亡事故発生…Twitterの声

衣浦豊田道路で高齢男性が運転する車が逆走 別の車と衝突する死亡事故発生 運転手の松尾寵次郎さんが死亡

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。