東京中央区銀座の銀座松崎ビルで火事・火災発生 建替え作業中の7階建てビルから出火 並木通りが封鎖され現場騒然

東京中央区銀座の銀座松崎ビルで火事・火災発生 建替え作業中の7階建てビルから出火 並木通りが封鎖され現場騒然

東京都中央区銀座4丁目の建替え(解体作業)中の7階建てビル 銀座松崎ビル で5月9日夕方、2階のフロアから出火する火事・火災があり、作業員など11人が避難する騒ぎとなりました。消防車16台が出動して消火活動に当たっており、現場周辺には煙が立ちこめ並木通りが封鎖されるなど一帯が騒然となりました。

このビル火災の現場となった銀座松崎ビルはみずほ銀行銀座支店の道路を挟んだ向かいに建つ7階建てのビルで、1階と2階には有名店「銀座松崎煎餅」が入っていました。老朽化に伴う建替え作業が行われており、警察と消防が出火原因について調べを進めています。

以下、5月9日の夕方に中央区銀座4丁目の銀座松崎ビルから出火した火事・火災に関する現場写真などの詳細情報です。

東京都中央区銀座4丁目の「銀座松崎ビル」で火災発生、みずほ銀行銀座支店前の7階建てビルで火事

東京銀座の中心部にある7階建てのビルで発生したこの火災は、5月9日午後5時過ぎ、東京都中央区銀座4丁目の「みずほ銀行 銀座支店」前の7階建てで解体工事中の「銀座松崎ビル」から火が出ていると消防に通報が相次ぎ発覚した火事・火災です。

7階建ての銀座松崎ビルの2階部分から出火したとみられており、これまでに20平方メートルが燃えて消防車(ポンプ車)16台が出動して消火活動に当たっています。

出火当時、ビル内には11人が居たということですが既に避難しており、これまでに逃げ遅れた人やケガ人はいないということです。

火災現場のビルは数寄屋橋交差点付近の7階建てビルで、1階2階には1804年創業「銀座松崎煎餅」が入っていたことでも有名でしたが既に移転しており、現在は建替え作業が行われています。

また、近くの並木通りが封鎖されるなど、現場一帯は騒然となっています。

火災現場の銀座松崎ビル:中央区銀座4丁目
(火災現場の銀座松崎ビル:中央区銀座4丁目)

ツイッターには火事を目撃した人が火災現場や消火活動に当たる消防隊員の姿などを撮影した動画や写真が投稿されており、多くの通行人や買い物客が消火活動を見守っている様子が確認出来ます。

東京都中央区銀座4丁目の銀座松崎ビルで火事・火災発生、銀座松崎煎餅などが入っていたビルから煙…Twitterの声

東京中央区銀座の銀座松崎ビルで火事・火災発生 建替え作業中の7階建てビルから出火 並木通りが封鎖され現場騒然