静岡市清水区で放火事件 社宅に火を付けた竹下登容疑者を逮捕 人材派遣会社の社宅や住宅が燃える火事・火災発生

静岡市清水区で放火事件 社宅に火を付けた竹下登容疑者を逮捕 人材派遣会社の社宅や住宅が燃える火事・火災発生

静岡県静岡市清水区長崎の人材派遣会社の社宅など住宅5棟が全焼・半焼した火事・火災が5月7日深夜に発生し、全焼した社宅を持つ人材派遣会社の社員・竹下登容疑者が上司と口論の後に火を付けた放火事件とみて捜査が進められています。竹下登容疑者は逃走していましたが、8日早朝に静岡市内で身柄を確保され放火容疑で逮捕されました。

この火事で木造2階建ての人材派遣会社の社宅が全焼したほか、隣接する民家4棟に延焼し会社員の渋谷守さん(69)や社員の男性2人の合わせて3人が重傷ですが、これまでに他のケガ人や死亡者は出ていない模様。

社宅に火を付けた放火容疑で逮捕された竹下登容疑者が社宅の中で上司と口論した直後に火が出たことから、放火事件として捜査されています。

以下、5月7日深夜に静岡市清水区長崎で住宅5棟が燃えた火事・火災と放火事件に関する詳細情報です。

静岡県静岡市清水区長崎の人材派遣会社の社宅に放火した疑い、社員の竹下登容疑者を放火容疑で逮捕

自分が勤める人材派遣会社の社宅に放火した疑いで社員が逮捕されたこの事件(火事・火災)は5月7日午後10時15分頃、静岡県静岡市清水区長崎の人材派遣会社の社宅から出火した火事で、木造2階建て住宅が全焼したほか隣接する民家4棟にも延焼して燃えるなどしました。

全焼した人材派遣会社の社宅から立ち上った激しい炎は屋根よりも高く上がり、現場一帯は深夜にも関わらず騒然となった模様。「炎と黒い煙が出ている」と消防に通報があり火事が発覚後、消防車13台が出動して消火活動がにあたり、火は約1時間40分後に概ね鎮火。

この火事で出火当時、社宅の中にいた人材派遣会社役員の渋谷守さん(69)や社員の男性2人の合わせて3人が全身やけどや骨折などの重傷を負っており、社員の竹下登(たけしたのぼる)容疑者(52)と役員の男性が社宅の中で口論をしている姿が目撃されていた上、竹下登容疑者が社宅を出た直後に火が出たことから放火容疑で捜査を開始。

行方を捜していましたが、5月8日早朝に静岡市内の路上にいるところを見つけ、現住建造物等放火の疑いで逮捕しました。

警察の調べに対して逮捕された竹下登容疑者は容疑を認める供述をしており、犯行動機や事件の経緯について詳しく調べているということです。

竹下登容疑者が放火し全焼した人材派遣会社の社宅周辺:静岡市清水区長崎
(竹下登容疑者が放火し全焼した人材派遣会社の社宅周辺:静岡市清水区長崎)

ツイッターには火災現場の住宅が燃えている様子を撮影した動画が投稿されており、救急車や周辺の住人が集まっているのが確認出来ます。

静岡市清水区長崎の住宅で火事・火災発生、放火の疑いで社員の男を逮捕…Twitterの声

静岡市清水区で放火事件 社宅に火を付けた竹下登容疑者を逮捕 人材派遣会社の社宅や住宅が燃える火事・火災発生

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。