愛知県刈谷市築地町のパークアベニューで火事・火災 3階の部屋から出火し焼け跡から性別不明の遺体発見 2人死亡

愛知県刈谷市築地町のパークアベニューで火事・火災 3階の部屋から出火し焼け跡から性別不明の遺体発見 2人死亡

愛知県刈谷市築地町1丁目の4階建てマンション「パークアベニュー」で5月8日未明、3階の一室から出火した火事・火災があり、火元の部屋が全焼しました。焼け跡から住人の夫婦とみられる性別不明の遺体が見つかっており、警察が遺体の身元確認を進めています。特に和室が激しく燃えており、火元は和室の部屋の可能性が高いとみられています。

このマンション火災は8日未明に「3階の部屋で爆発音がしてベランダから火が出ている」と消防に通報があり発覚。消防車10台が出動し消火活動にあたり、火は約1時間20分後に鎮火しました。

以下、刈谷市築地町の4階建てマンション「パークアベニュー」で発生した火事・火災に関する詳細情報です。

愛知県刈谷市築地町の4階建てマンションから出火、3階の1部屋が全焼し住人とみられる2人が死亡

マンション火災の焼け跡から住人とみられる2人の遺体が見つかったこの火事は、5月8日午前3時45分頃、愛知県刈谷市築地町1丁目の鉄筋4階建てマンション「パークアベニュー」3階の一室から出火したマンション火災で、近隣住人から「3階の部屋で爆発音がして火が出ている」と消防に通報があり発覚したもの。

消防車10台が出動し火はおよそ1時間20分後に消し止められましたが、火元となった3階の1室、82平方メートルを全焼して焼け跡から2人の遺体が見つかりました。

遺体は損傷が激しく性別不明ということで警察が身元の確認を進めていますが、この部屋に住んでいた40代から50代くらいの夫婦とみられる男女と連絡が取れなくなっており、死亡したのは住人の男女の可能性が高いとみられています。

遺体は和室と洋室から見つかったということで、現場の状況などから火元は和室とみられており、警察と消防が出火原因について調べを進めています。

火災現場のマンションは愛知県刈谷市築地町1丁目37−4に建つ鉄筋4階建てのマンション「パークアベニュー」3階の一室とみられており、全16室のうち燃えたのは火元の1室だけでした。現場の場所は名鉄名古屋本線・一ツ木駅から西に約1キロ離れた住宅街の一角です。

3階の部屋が火事で燃えたマンション「パークアベニュー」:愛知県刈谷市築地町1丁目37−4
(3階の部屋が火事で燃えたマンション「パークアベニュー」:愛知県刈谷市築地町1丁目37−4)

愛知県刈谷市築地町のパークアベニューで火事・火災…Twitterの声

愛知県刈谷市築地町のパークアベニューで火事・火災 3階の部屋から出火し焼け跡から性別不明の遺体発見 2人死亡

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。