三重県熊野市紀和町で殺人事件 中山誠容疑者が妻・中山尚子さんの死体を車内に放置した死体遺棄事件 名古屋市守山区の自宅で殺害?

三重県熊野市紀和町で殺人事件 中山誠容疑者が妻・中山尚子さんの死体を車内に放置した死体遺棄事件 名古屋市守山区の自宅で殺害?

三重県熊野市紀和町木津呂の駐車場に止めた車のトランクの中から腐敗が進んだ女性の遺体が見つかった、殺人事件の可能性が高い死体遺棄事件があり、5月7日に中山誠容疑者が死体遺棄容疑で逮捕されました。警察の司法解剖の結果、遺体の身元は妻の中山尚子さんと判明し「妻を殺した」と供述した夫が殺害した疑いがあり、殺人容疑でも捜査が進んでいます。

逮捕された中山誠容疑者と車のトランクの中から遺体で見つかった妻・中山尚子さんは愛知県名古屋市守山区の集合住宅で2人で暮らしており、夫が妻を殺害後、夫の実家がある熊野市紀和町を訪れ父親に相談したことで事件が発覚しました。

これまでに犯行動機などは明らかになっておらず、車内に妻の遺体を遺棄した死体遺棄容疑で逮捕。殺人容疑でも捜査が進んでいます。

以下、三重県熊野市紀和町の駐車場に止まった車のトランクから中山尚子さんの遺体が見つかり、夫の中山誠容疑者が死体遺棄容疑で逮捕された殺人事件の可能性が高い事件に関する詳細情報です。

三重県熊野市紀和町の実家に帰省した中山誠容疑者の車内から腐敗した妻・中山尚子さんの遺体見つかる「妻を殺した」と供述

実家に帰省していた夫の車内から腐敗が進んだ妻の遺体が見つかったこの殺人事件(死体遺棄事件)は、5月6日に三重県熊野市紀和町木津呂の駐車場に止めた中山誠容疑者(42)の車のトランクに自分の妻・中山尚子さん(41)の死体を遺棄した疑いがもたれており、翌7日に死体遺棄容疑で逮捕された事件です。

逮捕された中山誠容疑者は熊野市紀和町の実家に帰省した際、父親に「妻を殺した」などと話したため、父親が警察に通報し事件が発覚。駆け付けた警察官が車の中を調べたところ、腐敗が進んだ妻の中山尚子さんとみられる遺体を発見したため、夫の中山誠容疑者を死体遺棄容疑で逮捕しました。

警察が司法解剖を行ったところ、遺体の身元は妻の中山尚子さんと判明。遺体は普段着姿で死後数日が経過しており、司法解剖で死因は窒息、死亡推定時刻は5月4日頃と分かっています。

中山誠容疑者は「どうすればいいかわからなくなって実家に来た」などと話しており、逮捕容疑は6日午後5時半頃に三重県熊野市紀和町木津呂の空き地に止めた乗の中に妻の死体を遺棄した疑い。

殺害されたとみられている妻・中山尚子さんと逮捕された夫・中山誠容疑者は名古屋市守山区中志段味の自宅(集合住宅)に2人で暮らしており、何らかの理由で夫が妻を殺害した上、車内に約2日間放置したとみられているが、これまでに妻を殺害した動機などは明らかになっていません。

警察が容疑者の供述などから妻を殺害した殺人容疑でも捜査を進めており、夫婦間の関係やトラブルについても調べる予定だという。

中山誠容疑者と妻・中山尚子さんが2人で暮らしていた自宅:愛知県名古屋市守山区中志段味
(中山誠容疑者と妻・中山尚子さんが2人で暮らしていた自宅:愛知県名古屋市守山区中志段味)
三重県熊野市紀和町で殺人事件 中山誠容疑者が妻・中山尚子さんの死体を車内に放置した死体遺棄事件 名古屋市守山区の自宅で殺害?