岐阜県瑞浪市陶町で殺人事件 逮捕された容疑者が2人を切りつけ30代男性が死亡 バーベキュー中の男性が襲われ死傷

岐阜県瑞浪市陶町で殺人事件 逮捕された容疑者が2人を切りつけ30代男性が死亡 バーベキュー中の男性が襲われ死傷

岐阜県瑞浪市陶町大川の住宅で5月7日夕方、庭でバーベキューをしていた30代と40代の男性2人が近所の20代の男(名前不明)に刃物で切りつけられるなど襲われた 殺人事件 があり、このうち32歳の男性が意識不明の重体でしたが死亡するなど2人が死傷しています。警察は男を殺人未遂容疑で逮捕し容疑を殺人に切り替えて捜査を進めています。

瑞浪市陶町(すえちょう)大川に住む被害者男性のうち1人の自宅でバーベキューをしていたところ殺人事件が起きたとみられており、逮捕された近所に住む20代の若い男は以前から周囲の人に「うるさい」などと言う姿が目撃されており、近所トラブルから殺人事件に発展した可能性が高い。

死亡したのは会社員の大脇正人さん(32)で軽傷を負ったのは42歳の男性と判明。逮捕された26歳の無職の男は警察の調べに対し、意味不明な供述をしており「殺すつもりはなかった」と殺意を否認する供述をしているということです。

警察は逮捕した男の容疑を殺人に切り替えて事件の経緯や動機について追及する方針を固めており、9日に殺人容疑で送検されましたが、依然として逮捕された容疑者の男の名前や顔写真などは公表されていません。

以下、岐阜県瑞浪市陶町大川の住宅で起きた殺人事件(殺人未遂事件)に関する詳細情報です。
(5月9日午後5時頃追記)

岐阜県瑞浪市陶町大川の住宅で殺人事件発生、近所の若い男がバーベキュー中の男性2人を切りつけ1人死亡

住宅の庭でバーベキューをしていた男性2人が近所に住む26歳の男に刃物で切りつけられ襲われたこの殺人事件は、5月7日午後6時半頃、岐阜県瑞浪市陶町(すえちょう)大川の一軒家住宅の庭でバーベキューをしていた32歳と42歳の男性2人が近所に住む26歳の若い男に刃物で刺されて死傷した事件。

事件当時、被害者の男性宅の庭で数家族十数人が集まりバーベキューをしていたところ、近所に住む26歳の男(容疑者)が「うるさい」などと言いながら刃物を持って襲ってきたという。その後、殺人事件が起きた現場(瑞浪市陶町大川)に居合わせた人から「2人が刃物で刺された」と警察に通報があり事件が発覚。

警察が駆け付けたところ、周囲の人に取り押さえられた26歳の男と刃物で切りつけられた32歳と42歳の男性を発見し病院へ搬送しました。42歳の男性は意識があり命に別状はなく軽傷ですが、会社員の大脇正人さん(32)が意識不明の重体でしたが間もなくして死亡が確認された。

大脇正人さんの死因について司法解剖の結果、下腹部を刺されて動脈を損傷した事による失血死と判明。手にも襲われた際に身を守るための傷が付いていたということが新たに分かりました。

警察は現場で取り押さえられていた26歳の無職の男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕していますが、容疑を殺人に切り替えて捜査を進める方針。依然として容疑者の名前や住所は公表されていない。

逮捕された男は約1年前にも近所の人に対して「うるさい」と言うトラブルがあり、1年に2度ほどは警察を呼んでいたという。事件が起きたこの日も同様の苦情を言うために複数人が集まってバーベキューをしていた住宅に乗り込んだ可能性が高いとみられている。

しかし、警察の調べに対しては意味不明な供述を繰り返しており、刃物で刺されるなどした男性が1人死亡しているが、責任能力を問えるかは今後の捜査次第となる見通し。

殺人事件が起きた現場はJR瑞浪駅から南東に7キロほど離れた住宅街の一角で、これまでに逮捕された20代の男の名前や住所といった情報は公表されていません。

この殺人事件に関して続報や最新情報があれば追って更新していく予定です。

殺人事件が起きた岐阜県瑞浪市大川の一軒家住宅
(殺人事件が起きた岐阜県瑞浪市大川の一軒家住宅)

岐阜県瑞浪市陶町大川で殺人事件発生、逮捕された容疑者が2人を切りつけ30代男性が死亡…Twitterの声

岐阜県瑞浪市陶町で殺人事件 逮捕された容疑者が2人を切りつけ30代男性が死亡 バーベキュー中の男性が襲われ死傷

1 個のコメント