愛媛県砥部町の山中に知人男性の遺体を埋める死体遺棄事件 佐古田瑞穂、畑英二の両容疑者を逮捕=殺人事件の疑いも視野に捜査

愛媛県砥部町の山中に知人男性の遺体を埋める死体遺棄事件で佐古田瑞穂、畑英二の両容疑者を逮捕=殺人事件の可能性も

去年6月25日頃、愛媛県砥部町の山中に40代の知人男性の遺体を埋めたとして、高知県警捜査1課などは10月4日、佐古田瑞穂(41)=高知市神田=と畑英二(41)=高知市南竹島町=の両容疑者を死体遺棄容疑で逮捕・発表しました。両容疑者は逮捕容疑を認めています。

同課の発表などによると、山中に埋められていた遺体は高知県土佐町で行方不明になっていた40代の無職男性とみて、身元の確認を急いでいるという。

佐古田容疑者と畑容疑者の逮捕容疑は去年・2015年6月25日頃、愛媛県砥部町の山中に死体を遺棄した疑いがもたれている。去年6月の死体遺棄事件が1年以上経ってから発覚した経緯は、両容疑者が10月3日午後、高知県警高知東署に「話したいことがある」「山中に知人を埋めた」と自首したことで事件の捜査が進展。供述した山中を掘り返したところ、4日午後、供述場所から遺体が発見されたということです。

高知県警は2015年6月25日頃、40代の男性性が行方不明になっているという届出を受け、この男性の行方を捜査していたという。

警察は今後、両容疑者が遺体を遺棄した経緯などを調べる方針だが、見つかった男性が殺害された殺人事件の疑いも視野に捜査を進めるという。

40代男性の死体が遺棄された現場と周辺地図

死体が遺棄された現場は愛媛県砥部町の山の中と報じられています。
地図上では砥部町内には「大友山」「障子山」「城山」「高土の峰」「笠成山」「蒲山」「三郷の辻」「コクゾ峰」など複数の山が確認でき、どこかの山中に遺棄したとみられています。

去年6月から高知県で行方不明になっていた40代の男性が、愛媛県砥部町の山中で遺体にて発見された死体遺棄・殺人事件です。

佐古田瑞穂容疑者と畑英二容疑者は死体遺棄容疑を認めており、高知県警高知東署に出頭(自首)したことで事件が発覚。今後、犯行動機や殺人事件の疑いも視野に捜査が進められる方針です。

現在までに、犯行動機や事件の詳しい状況などは明らかとなっておらず、今後の取り調べで明らかになると思われます。

愛媛県砥部町の山中に知人男性の遺体を埋める死体遺棄事件で佐古田瑞穂、畑英二の両容疑者を逮捕=殺人事件の可能性も

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)