埼玉県川口市で連続強盗事件 2人組の男に羽交い締めにされ現金奪われる被害やタクシー強盗が多発

埼玉県川口市で連続強盗事件 2人組の男に羽交い締めにされ現金奪われる被害やタクシー強盗が多発

埼玉県川口市内で路上強盗やタクシー強盗が多発しており、警察が注意を呼び掛けています。5月5日深夜に川口市北原台の歩道を歩いていた22歳の女性が2人組の男に襲われ、現金やクレジットカードが入ったリュックサックを奪われる強盗事件が発生。3日深夜にも同様の手口で58歳の男性が襲われ現金が入った財布を奪われています。

埼玉県川口市では同様の手口による強盗事件やタクシー強盗が相次いで発生しており、同一犯による犯行の可能性が高いとみて捜査を進めています。埼玉県警は「明るく人通りの多い道を通る・周囲を警戒する・時々振り返る等の対策を」と強盗被害に遭わない為の注意を呼び掛けている。

以下、埼玉県川口市で多発している強盗事件の詳細です。

埼玉県川口市内で路上強盗やタクシー強盗多発、合計6件の強盗被害

強盗被害が相次いでいるこの連続強盗事件は5月5日午前1時10分頃、埼玉県川口市北原台の歩道を歩いていた帰宅途中の22歳の女性が2人組の男に襲われ、殴られたり転ばされるなどして軽傷を負いました。女性を襲った2人組の男は現金3000円がやクレジットカードが入ったリュックサックを奪って現場から逃走した事件です。

5月5日未明に22歳の女性が襲われた埼玉県川口市北原台の歩道
(5月5日未明に22歳の女性が襲われた埼玉県川口市北原台の歩道)

川口市内では同様の手口の強盗被害が相次いでおり、5月3日午前2時頃には川口市東川口6丁目の市道を歩いていたさいたま市緑区に住む58歳の男性教員が後ろからきた2人組の男に腰を蹴られて転倒させられた上「金目のものを出せ」と脅迫され、現金数千円入りの財布を奪われる被害が報告されている。

5日深夜に川口市北原台の歩道で発生した強盗事件と同様の手口ということからも、同一犯による犯行の可能性が高いとみて、警察が強盗致傷事件として逃げた2人組の男の行方を追っています。

5月3日未明に58歳の男性が襲われた埼玉県川口市東川口6丁目の市道
(5月3日未明に58歳の男性が襲われた埼玉県川口市東川口6丁目の市道)

川口市では5日までに路上強盗が3件とタクシーを狙ったタクシー強盗が3件相次いで発生しており、連続強盗事件の可能性が高く、警察が周辺を通る住人らに注意を呼び掛けています。

埼玉県川口市内で強盗事件が多発、同一犯による連続強盗事件の可能性を視野に捜査

埼玉県川口市で連続強盗事件 2人組の男に羽交い締めにされ現金奪われる被害やタクシー強盗が多発

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

コメントをどうぞ

お名前欄が空欄だと匿名になります。
コメントは承認後の公開となります。